タイトル
HOME
気ままにDIARY2023 気ままにDIARY2022 気ままにDIARY2021 気ままにDIARY2020
気ままにDIARY2019 気ままにDIARY2018 気ままにDIARY2017 気ままにDIARY2016
気ままにDIARY2015 気ままにDIARY2014 気ままにDIARY2013 気ままにDIARY2012
気ままにDIARY2011 気ままにDIARY2010 気ままにDIARY2009 気ままにDIARY2008
気ままにDIARY2007
気ままにDIARY(2021)目次
 2022.1.17(月)
カワセミがいなくなった
 昨年の秋くらいから近くの川にいるのを見つけてから、一羽で川の上を飛んでいたカワセミが、6日に雪が降ってから見かけることがなくなってしまった。 一体どうしたんだろう。

 時々近くへ散歩に行ったときに、川をながめていると、川の上を飛んでいたり、近くの枝に止まっていたりしているのを見ることができ、 楽しみにしていたのですが、あの大雪以降見かけることがなくなってしまい、とても残念です。何もなければ、また戻ってくるかもしれないので、 時々、川をながめて探してみようと思う。

カワセミ
カワセミ

川のそばにこ
うしてとまっ
ていました。

戻る

 2022.6.10(金)
ラジカセを買いました
 家にあるカセットデッキが壊れてから、テープで音楽を聴いていませんでした。急に聴いてみたくなり、購入することにしました。

 どれを買おうかと、いろいろ調べていると、テープをSDカードに録音できるものがあることがわかり、ヨドバシカメラへ行って買ってきました。 そういえばヨドバシカメラのポイントもあったことを思い出し、調べてみるとポイントが切れる前でしたので、早速、買いに行ってきたというわけです。

 家の中には、かなり昔のカセットテープがあり、少しずつSDカードにデジタル保存し始めています。但し、録音には、テープを全部聴かないと いけないので、もう少し時間がかかりそうです。

ラジカセ
ラジカセ

TOSHIBA
TY-CDX91

戻る

このホームページに掲載されている記事・写真等の無断使用を禁止します。   Copyright : sanpomichi
HOME  ページTOP