タイトル
HOME
気ままにDIARY2023 気ままにDIARY2022 気ままにDIARY2021 気ままにDIARY2020
気ままにDIARY2019 気ままにDIARY2018 気ままにDIARY2017 気ままにDIARY2016
気ままにDIARY2015 気ままにDIARY2014 気ままにDIARY2013 気ままにDIARY2012
気ままにDIARY2011 気ままにDIARY2010 気ままにDIARY2009 気ままにDIARY2008
気ままにDIARY2007
気ままにDIARY(2020)目次
 2020.4.3(金)
春の散歩をしてきました
 朝、だれもいないうちに、散歩をしてきました。

 佐倉西部自然公園では、ハナダイコンの花がきれいに咲いていました。タチツボスミレも大分咲いていました。春はこれからです。佐倉城址公園は、桜 が満開でした。金曜日の早朝でしたので、ほとんど人は、いませんでした。


ハナダイコン
自然公園

ハナダイコン
がきれいでし
た。
桜
城址公園

いつもの桜で
す。静かな城
址公園でした
戻る

 2020.4.17(金)
いろいろな花が咲いていました
 久しぶりに、佐倉西部自然公園に行ってきました。

 いろいろな花が咲いていました。クマガイソウ、キンラン、イチリンソウ等々です。今年は、いつもの年より 花の咲く時期が早いようです。

 これから、いろいろな花が咲きますので、また、時々、行ってみようと思います。


クマガイソウ
クマガイソウ

咲いて間もな
いきれいな花
でした。
クマガイソウ
クマガイソウ

一カ所にこの
くらい咲いて
いるところが
あります。
クマガイソウ
クマガイソウ

変わった形の
葉が特長です
ね。
イチリンソウ
イチリンソウ

5枚の白い萼
が、きれいで
した。
キンラン
キンラン

咲きはじめで
した。これか
ら沢山咲いて
きれいです。
ヤエイチリンソウ
ヤエイチリン
ソウ

白い萼の数が
7、8枚あり
ます。
戻る

 2020.7.25(土)
ついにパソコンを買い換えました
 先日、パソコンが立ち上がらなくなり、ついに買い換えることになりました。

 大分、以前から動作が遅いと思っていましたが、いくら待っても立ち上がらなくなってしまい、急遽、近くの販売店へ行き買い換えました。 データが移行できないと困ると思っていましたが、無理矢理電源を切った後、翌日くらいまで、しばらく放置していると、再び立ち上がってくれることがわかり、なんとか 保存データをなくすことなく移行することができました。

 こわれたパソコンは、購入時の状態にリカバリーして、なんとか使えるようにできないか頑張りましたが、結局、元の状態に戻らず、廃棄することにしました。(新しいパソコンの動作 速度は、比較にならないくらい速いので、廃棄して正解だったと思います)

 データ移行やらメール設定やら、いろいろと作業して、漸くいつものパソコン使用状態になりました。バックアップは、重要ですので、これまでのHDDに加えSSDの ストレージを接続しましたので、バックアップをとるのは、少し面倒ですが、保存データを心配しなくても大丈夫です。


パソコン
パソコン

LIFEBOOK
SSD
SSD

ちょっと大き
めのものにし
ました。
戻る

 2020.8.8(土)
山野草散策に行ってきました
 少し曇り空で、それほどの暑さではなさそうなので、久しぶりに、佐倉西部自然公園に山野草散策に行ってきました。

 そういえば、今年は、クマガイソウの時期に、行ったきりで、ぜんぜん行っていませんでしたので、どんな花が咲いているかと 思っていましたが、コバギボウシ、ヤブラン、キツネノカミソリが咲いていました。昨年の今頃も、同じように咲いていましたので、 あれから一年たったのだと思いました。

 また、時間を見つけて行ってこようと思います。


コバギボウシ
コバギボウシ


ヤブラン
ヤブラン



キツネノカミソリ
キツネノカミソリ


戻る

このホームページに掲載されている記事・写真等の無断使用を禁止します。   Copyright : sanpomichi
HOME  ページTOP