□■ Kitchen garden ■□
Harvest U
The small kitchen garden of my home became the time of harvest.
tomato  Carrot pumpkin Green pepper Potato Cucumber Eggplant Green Soybeans Perilla Okra
 T - U @  A  B - C - V @  A  B - W @  Topへ戻る







キャロット・メヌエット
冬に種をまいて
スカッと忘れてしまったニンジン。
あわてて引き抜いてみたら・・・・
小さい。けど出来てた。^^

ラディッシュ






枝豆 Green Soybeans■ 
暑い夏の夜のお供は、ビールに枝豆が最高〜♪
主人の「たくさん出来るとイイね」のリクエストに応え、2鉢作ってます
 枝豆のムース ■
低カロリー高たんぱく高カルシウム  自然な甘みが美味しい〜枝豆のムースをどうぞ
ゆでた枝豆の薄皮をむき、豆乳・水・砂糖と合わせミキサーにかけます。
滑らかになったら濾して鍋にいれ、湯大さじ1で溶いた粉寒天と、水大さじ1で溶いた片栗粉を加え
弱火で混ぜ合わせます。(ここで)!
あまりにも豆豆しかったので、牛乳もちょっぴり加えてみました。
粗熱をとり器に入れて冷やし、固まったら出来上がりです。


 赤シソのジュース ■
6〜7月に入るとス−パーの野菜売り場に束で見かける赤シソに 米酢、砂糖を加えて出来る簡単ジュースの紹介です
赤シソ150g  米酢500ml  砂糖500g
赤シソを水洗いしザルにあげ水気を取る。
鍋に米酢500mlをいれ、沸騰しない程度にあたため、赤シソを入れる。
煮た立たせず弱火で10分
赤シソがヒタヒタになり、米酢に赤い色素がとけこんだら濾します。
これに砂糖500gを加え、弱火にかけ、ゆっくり掻きまぜて出来上がり
かなり濃いので、クラブソーダや水。お好みでお酒でも〜〜薄めて飲むと美味しいです。





お盆用に
庭で採れたキュウリとナスを使って、
牛馬を作ってみました
■無駄花がなく、長く楽しめるナス■
猛暑だと皮がちょっぴり硬めになるナス。
水分蒸発を防ぐために、身を引締めてるのかしら?
わき芽をマメにCUTして、始めのうちは若採りをしていると、たくさん実ってくれるようです
赤オクラも収穫できました
綺麗なので観賞してたら大きくなりすぎちゃって大味に^^
;;
雌花
雄花

MINIサイズのピノキオキュウリ お手軽ピクルスを作るつもりで育ててます
←雌花に雄花 受粉はハチです


opy right (C) Greenary Kitchen Garden