−実績の詳細−
◆ 主催:ヤオキン商事梶@施設管理部 某センター
◆ 研修名称:センター研修(サービス目標)
◆ 研修のねらい:職場内の交流と全員で組織のサービス目標を作る
◆ 研修のテーマ: センターのお客様は皆のお客様
◆ 受講者数、時間:27名、4時間
◆ 研修内容:
項 目 |
内 容 |
イントロダクション |
研修内容、研修のねらいの説明 |
仲間を知ろう! |
自己紹介 |
センターのお客様は皆のお客様 |
何が感動させる(事前アンケート、グループディスカッション) |
まとめ |
研修振返り、アンケート |
・職場の現状の確認や、お互いの職場の紹介が、いつもはしない事なので改めて考える事が出来て有意義でした。又、ディスカッションの機会が多くあった事で同じテーマの中でも色々な意見が聞けて面白く新しい考えなどが得られたました。
これから自然な連携を目指すヒントがありました。
・「感動させる」と言った、難しいテーマもグループディスカッションで個々の意見を出し合いまとめて行くとテーマに近づいた事柄が見えて来ました。
本日の出た様々な意見を今後に活かしたいです。。
Creation
Imagination
Materialization
Appreciation
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