−実績の詳細−
◆ 主催:非公開(医薬品の販売並びに輸出入事業)
◆ 研修名称:新入社員フォローアップ研修(2日間の研修の内、1日目の午後を担当)
◆ 研修のねらい(担当分):顧客満足度の高いサービスの提供には、チームととして職場全体でバックアップする体制の確率が不可欠である事を踏まえ、円滑な職場内コミュニケーションの重要性を理解し、具体的な実践方法を体得する。
◆ 研修のテーマ(担当分): チームワーク
◆ 受講者数、時間:69名、4.7時間
◆ 研修内容:
項 目 |
内 容 |
イントロダクション |
研修内容説明、チーム毎自己紹介 |
チームワークとは |
チームの意味 |
チームワークに必要なもの |
演習(月からの脱出) |
実践目標 |
チームワークのために職場での実践目標 |
まとめ |
1日の研修のまとめ、 |
Creation
Imagination
Materialization
Appreciation
CIMA人財教育開発
オフィシャルホームページ
人財育成コンサルタント