山猫工房(m)の最近のブログ記事

瓶詰めアリス

alice01 alice06 alice05

カゼ薬の瓶が空になったのでアリスを造って詰めてみました。

頭、手、足以外は布でつないでいるので屈伸できます。

なので、外で作ってから

瓶に入ってもらいました。

ペンダントヘッドになっています。

鋭意作成中

とりいっぱい第3回クラフトビレッジマーケット(開催まではまだ期間がありますが・・・)にむけて、毛糸のポンポンの鳥を作成中。

左奥から
オオルリ、キビタキ、カワセミ、ウソ、
コマドリ、メジロ、スズメ

新作中心に作成する予定。
あといくつ作れるかな?

うま今年はうま年ということもあって、いきおい余って、毛糸のポンポンで馬も作ってしまいました。

うまっぽくないなあ(笑)

電網式受信機(インターネットラジオ)

レトロ調のインターネットラジオ ケースを作ってみました。

bbb01 bbb02

ベースになっているのは ALTOIDS というミントの缶です。

ミントはからいので専らジンジャーを愛用しています。

脇に付いているのは試験管風のUSB接続オーディオ

ブルーのLEDで明滅します。

イメージに合わせて銘板も作ってみました。

bbb03

中に入っているのは小さな小さなリナックスボードです。

電源も5Vしか使いません。

これでちゃんとウェブサーバにもなるしデータベースも使えます。

電源を入れるとインターネットネット経由で音楽が流れます。

試験管アクセサリ

Work-Worksで購入したアンティーク試験管を使ってペンダントヘッドを制作。

ドライフラワーや種子、ストーンでも入れて洋風にしようと思っていたのに

いつのまにやらこんなコトに・・・。しかも純和風?(笑)

tubefox02tubefox03

管つながりで「管狐(くだぎつね)」のアクセサリーです。

tubefox04tubefox05

実際に着けたところ。中身が見えすぎないのが謎めいていてイイ感じ。

tubefox06

中にはこの子が入っています。

購入した試験管も最後の一本だったし、作るのに手間もかかるのでワン・オフの非売品ですね。

サイト内検索



※カーソルを画像の上に
合わせてみてね。




このエントリーをはてなブックマークに追加