最近のプリモプエルは・・・

ひさしぶりにプリモプエルをテレビで見ました。

実は携帯のストラップが、なぜかプリモプエルだったりします(笑)。

昔うちにあったのは、そういえばコプエル(一回り小さいやつ)だったような。

その時からちょっと知らない間に、プエルも格段に進化していて、「はーとそだつよプリモプエル」シリーズは、なんとSDカードと赤外線通信でプエル同士で会話をするそうですよ。

独身のおねーさま方に人気らしくて、「入園式」なるものもあるらしい。

今度、プリモプエルの着せ替え服でも作ってみようかな。

手作りブレスレット

5/11 にフレスポ稲毛で「なんでもマルシェ」というイベントがあって行ってきました。
サンキの前で、手作りブレスレットのキットが200円で販売していたので作りました。
店内のものはメーカー製なのでちょっとお高めだったので、200円なら良いですね。
作り方も簡単でした。

出来上がりはこんな感じ。
IMG_0213 IMG_0211 IMG_0209

フレスポ稲毛

佐倉モノづくりFesta2014

平成26年5月17日(土)・18日(日)午前10時~午後4時

佐倉の田畑やお店、レストラン、工場などでつくられている美味しいモノや珍しいモノ、 佐倉ならではのモノが市民体育館に大集合☆

デザインフェスタと開催日がいっしょなんですよね。どっちに行こう。

ホームページ

瓶詰めアリス

alice01 alice06 alice05

カゼ薬の瓶が空になったのでアリスを造って詰めてみました。

頭、手、足以外は布でつないでいるので屈伸できます。

なので、外で作ってから

瓶に入ってもらいました。

ペンダントヘッドになっています。

大雪

土曜の未明から降った雪は45年ぶりの大雪だそうな。

週末は大人しく前もって借りていたDVDを見ていました。

また水曜に雪予報ということで、皆様足元に気をつけて

第3回のパンフレットはこちら

3回目ともなると認知度もあがってきて2日間で31組が出展されるそうです。

そのため実行委員会から、どちらか1日のみの出展としてほしいとのお願いが・・・。

詳細

なので手づくり工房さくらは2月1日(土)のみの参加です。

クラフトビレッジマーケット facebook 内の手づくり工房さくらの紹介記事はこちら。

お時間があればぜひお立ち寄りください。

2/23 きやっせ物産展2014 幕張メッセ

コープみらいさんにはいつもお世話になっています。

昨年12月にオープンしたイオン幕張新都心はまだまだ混んでいると思うので、人出にどう影響するかは未知数ですが、

時間が合えば是非行きたいですね。

試食や試供品プレゼントなど盛りだくさんです。

詳しくは詳細リンクを参照してください。

期間 2014年2月23日(日)
開催時間 10:00~15:30 入場は15時まで
対象者/入場料 一般/入場無料
利用施設 国際展示場 ホール7,8
詳細リンク http://mirai.coopnet.or.jp/
イベント情報へのリンク http://www.m-messe.co.jp/event/detail_print/3134

千葉県佐倉市が市制60周年を記念して、ルパン三世が描かれたご当地ナンバープレートを原付に対して3000枚限定で交付することを明らかにしました。

残念。原付持ってないです。

http://www.city.sakura.lg.jp/0000010228.html

鋭意作成中

とりいっぱい第3回クラフトビレッジマーケット(開催まではまだ期間がありますが・・・)にむけて、毛糸のポンポンの鳥を作成中。

左奥から
オオルリ、キビタキ、カワセミ、ウソ、
コマドリ、メジロ、スズメ

新作中心に作成する予定。
あといくつ作れるかな?

うま今年はうま年ということもあって、いきおい余って、毛糸のポンポンで馬も作ってしまいました。

うまっぽくないなあ(笑)

今年のお正月はお天気も穏やかで良かったですね。

山猫工房からの年賀状を受け取った方。

今年の絵柄は3種類 「宮の杜公園(原っぱ)」、「miraia」、「宮の杜公園(土手)」です。

どの絵柄が届いたでしょうか。

今年もいろいろ手作りをしていく予定ですので

どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索



※カーソルを画像の上に
合わせてみてね。




このエントリーをはてなブックマークに追加