館山若潮マラソン

07.1.28 晴れ 気温11.7℃ 湿度30% 参加者フル1576人        参加費3500円

 

070128_06580001 いよいよマラソン当日を迎えた。
昨夜は前泊で来訪のKENさん、スノトレさんと軽く晩餐を楽しんで早めの御就寝でR。
今朝は4時45分起床、3人共に快眠&快便、朝食後カミさんに駅まで送ってもらい千葉駅でマラソン列車館山若潮マラソン号に乗り換え一路館山へ。
途中、木更津を過ぎた辺りで日の出を見る心配された、お天気も大丈夫そうだ。

07121marin_001 館山駅8時15分着ごシャトルバスで会場に

07121marin_008 会場内は特産品の海の幸、山の幸のブースもあり華やかでした

070128_09510002 10時00分スタート今日も後方からのスタート気楽に東京マラソンの走り込みのつもりで始めチョロ、チョロ、中パッハと行くつもりが予定通り走れたのは20kまででした。

 それもその筈ロング走を1本もやってない、やれなかったんだから当たり前ですよね、練習は嘘つかないの実証でした。

070128_12360001  25K辺りで腹痛をもようし近くのコンビニでトイレを借り事無きを得ました。
 脂汗を流す思いでした。

070128_13290001  30k過ぎまで騙し騙し走り32kの毎年お世話になる施設エイドで温かい紅茶と梅干を頂き椅子に腰掛け10分位休んで出発する。

 温かい紅茶と梅が効いたのか腹痛も治まり少しペースを上げて何とか
070128_14420001 ゴールしました。

 終わってみれば 4:34:31でした
まあ狙っていたのは、サブフオーでしたが予想は4時間半、一寸オバーしましたが現在の実力はこんなもんでしょう。

ゴール後、温かいトン汁とお汁粉を頂きホッと一息

 帰りは私の帰りを待っててくれた仲間の皆さんと(待たせて御免なさいでした)館山駅から電車を乗り継いで
千葉駅経由で17時半帰宅しました。

 館山駅で甘酒のサービシを受け
美味しく頂き気持ちも温もり暖かな
気分で皆さん帰宅の途に着きま
した。