★ 天候 曇り、  気温 22℃、  参加費 3500円、  参加人数 8500名 

第12回 手賀沼エコマラソン

2006.10.29

061029teganuma_002  Web練習日記の仲間と手賀沼マラソンを走ってきた
前日から雨が降り続き空模様が心配されたが会場に着きスタートの1時間前位には雨も上がり、まあまあのマラソン日和となりました。

  体調は右足脹脛肉離れで走りこみ不足の絶不調なんとかゴールできれば儲けもんとの思いでスタート地点に立った。

   
   大型ビジョン              色々ブース               応援の吹奏楽部

 10時半ピッタリに一斉に8000人以上のランナーがユックリと動き出した後方スタートだったのでスタートラインに着くまでに4分近く掛かった。

   
 てが大橋を渡る           ヘロヘロ・ランナーは続く      ゴールへ続く道

 慎重に滑らない様に転ばない様に脹脛への負担を掛けない様な走りで足を進め 6分/k で10kが限界だった。やはり心配していた肉離れが襲ってきた痛みが出てきたのでスピードを落とすしかない 7分/k⇒8分/k⇒9分/kにまで落として何とか2:23:48のゴールでした。

唯一の救いは諦めずにゴールできた事とゴール後にランナー仲間と反省会で楽しく語らい楽しく飲み情報交換できた。 明日へ繋がる楽しい野宴でありました。

野宴では大いに盛り上がり薄暗くなるまで宴酣でした