02年 つくばマラソン

★スタート前の楽しい触れ合いを過ごした後いよいよ
スタート
今井さん   上村さん     佐藤さん
加齢による衰えがきているのかなと思う反面まだまだと自答自問しています、今日のレースは暑から
ず寒からず絶好のマラソン日和で公孫樹並木の黄色も目に優しく時折田舎の香水が鼻腔をくすぐっ
たりでレースは疲れたが気分は最高でした。
 それとご一緒した茨城のまゆみさんがフル2回目で2:55分のサブスリー達成と言う健闘振りで
女性部門総合第2位と表彰台に立つ快挙を成し遂げました。
広い駐車場もまだガランとしていた
ゴール地点
更衣室の体育館
作戦会議?まゆみさん村井さんと奥さん            佐藤さん上村さん秘策ありか

11月24日(日) 曇り  気温12.3℃
参加人数 フル6685人 10k2176人 計8861人
 朝5時起きで食後アッシー君を務めてくれるラン友上村さんを待つ5時45分出発途中佐倉志津で
今井さん佐藤さんを拾い一路つくばの地に朝は車も空いてて7時に到着する。
今年最後のフルで気合入れて走ったんですが25kまで
でしたハーフを1:38で通過最初は行けると思ったんです
が5kのラップが22:36 10kが22:06 15kが
22:42、 20kが23:57 ハーフを過ぎた辺りで
村井さんに抜かれた時はまだまだいけると思っ
たんですが25kが26:31ここら辺までは3:30を切る
ペースでした、此処からガタ落ちでした。
5kのラップが30分以上も掛かる様になってしまい
完走目的に切り替えました最後の40kからゴール
までの長い事15:11も掛かってしまいました。
.終わってみれば4時間切るのがやっとでした
今後の課題です来年出直して頑張ります。 
  ネット仲間の皆さんと     ぐびどんさん大友さんまゆみさんjaaさんkakoさん