館山若潮マラソン

06.1.29 晴れ 気温7.7℃ 湿度50% 参加者フル1576人        参加費3000円

 朝5時起床昨夜我が家に前泊で来ていただいた三木さんと朝飯を食べ上村さんのお出でを待つ5時
40分妻に駅まで送ってもらい5時59分の電車で千葉駅に毎年マラソン列車を出してくれる関係機関に
感謝しつつ列車に乗り込む此処で佐藤さんと合流同行4人千葉発6時13分発周りはランナーで一杯
元気が出てきます。
 車中マラソン談義で話しながら館山へ途中から単線になり通過待ちが多くなったものの予定通り館山着
シャトルバスを乗り継ぎ会場到着は8時半でした。

 一足早い早春の南房館山を走りました、風も無く穏やかに晴れ渡った絶好のマラソン日和で会場では
菜の花サービスもあり華やいだ雰囲気でした。 フラワーラインでは菜の花が咲き乱れ花の香りが鼻腔を
くすぐりました。
 今年は去年の一月末に骨折入院手術以来丁度一年でどれだけ走れるか不安一杯であったが兎に角
走ってみなければ分からない、そんな訳で行けるとこまで行こう精神で快調に飛ばしましたがハーフを過
ぎた辺りから足に違和感を感じ極端に遅くなってきた。スノトレさんBOOちゃん、みやさん、お先にどうぞ
と置いてきぼり25kで『つくば』の二の舞かと思ったが我慢、我慢、辛抱、辛抱と頑張る。
 気分転換にエイドの人と話したり飲みながら食べながら写真撮りながらの、ながら旅に徹する又楽しか
らずやでした。(●^o^●)
 結果4時間20分03秒で骨折手術以来一年2ヶ月ぶりにフル完走でした、マダマダ完全ではありませんが
完走出来たという事が何よりも嬉しかったです。

千葉駅で乗り換え木更津辺りで日野出を見る

会場風景

現地で合流のBOOちゃんとメンバーの皆さん

フラワーラインを行くランナー               毎年お世話に成る30K地点の私設エイド

此処でおにぎりとホッと紅茶を頂くホッと人心地
感謝、感謝でありました

40K地点だもう安心           ゴールだ                トン汁サービスおかわり一丁

 帰りは館山駅から千葉に出てスノトレさんと祝杯を挙げて
帰宅の途に着きました。総じて幸せな一日でした、神に
感謝、仏に感謝、人に感謝、今日一年2ヶ月振りにゴール
できた事に感謝、感謝でした。