2005/6/26 天候、曇り時々晴れ  参加費、3500円  参加者、10000人超

 富里西瓜マラソンに行ってきました、ラン友、上村さんの運転で7時出発北総台地の田園地帯を通り
50分で会場到着、私の地元四街道のラン友さんが体育館会場に場所取りをして有ったので皆さんと
合流する。
 首都圏に近く交通の便も良いので人気のある大会だ特産品の西瓜をエイドで水代わりに出してくれ
るのは元より応援者にも、この日ばかりは大盤振る舞いの食べ放題が人気の秘密かもね本日も参加者
が1万人超と言うから驚きだ。

  
  駐車場から会場まで歩いていくと             スイカの幟で迎えてくれた

  
スイカとトマトがギンギンに冷えてて美味しかった、 会場はブースも沢山出て華やかムード

  
        受付を済ませて                    仲間と合流


 手術後20週+6日目と言うこともありk/6分と目標を立てたのだがスタート時10時50分の気温
28.3℃もう暑い30分もしないうちに31℃を越す暑さと成り飲んでも飲んでも汗、汗、汗と出て行った
サロマへ行かなくて正解であった、今日のサロマも暑いと言ってた。

 10時50分スタート後方からゆっくりと走り出したスタート地点まで1分34秒最初の2kまで12分26秒、
3K目5分34秒、4K目6分17秒、5k目5分58秒、トータルで30分16秒だから計画通りであったが給水
してから直ぐに足が痛く成りだし我慢できないので歩く2kくらい歩いてるうちに上村さんが先行しなが
ら無理しないでと声を掛けてくれた会社関係の人達も頑張れよ、でも無理すんなよと通り過ぎていった、
6k目10分29秒、7k目11分01秒であった、もう最後まで歩いてもゴールできたが、これじゃ駄目だと思い
少し走ってみると何とか走れたので残り23Kを走ってゴールする、8k目6分50秒、9k目5分55秒、
10k目10分53秒、最後の600mが3分07秒でトータル1時間18分33秒で完走、目標を18分オーバー
したけれど暑さと足痛を考えたら良しとしなければならないだろう。

   
  スタートも芋洗い状態                     スタート前の、ひと時

   
   スタート直後                          エイドは暑さで水不足

   
   水代わりの西瓜エイド                     西瓜をパクつく


 ゴール後一番嬉しかったのは手術した時の主治医の先生が私のゴールを今か今かと待っててくれ良
かった良かったと喜んでくれたことでした一緒に喜んでくれたことが本当に嬉しかった。

富里スイカロード・レース