メッセージ

メッセージの見方

気になった年の項目をクリックしてください。

メッセージ

平成25年8月



自民党県連総務会長に就任しました


 このところ、梅雨の戻りで東北や中国、山陰地方では大雨に見舞われ、大きな被害になっているようです。ゲリラ豪雨はどこでも発生しますし、自然の脅威を見せつけています。県では、4月から庁内に防災危機管理センターを設置するなど万全の体制を取っていますが、皆さんも十分注意してください。

 ところで、7月29日に開かれた自民党県連の議員総会で、私は正式に総務会長に就任いたしました。総務会は、重要事項を決める際の最終決定機関ですので、党をまとめる立場から皆さんの意見をよく聞き、党が一丸となってことに当たれるよう全力で対処してまいりたいと思っているところです。

 先の参議院選挙では、私は石井準一候補の応援をし、四街道市から目標の票数を上回る票を積み上げることができました。全体的に投票率が思わしくない中では、予想以上に得票できたと評価しています。これもわが党に期待を寄せていただきました支援者の皆さまのお陰と感謝しているところです。

 自民・公明の政権与党に過半数を超える議席を与えていただいた以上、安倍政権は大きな責任を担っての新たな船出になります。アベノミクスによる経済政策を本格軌道に乗せるだけでなく、具体的な交渉がスタートしたTPP問題、周辺諸国との外交・安全保障、消費税への対応など課題はたくさんあります。参院選の勝利に驕ることなく、着実に成長戦略を実行に移してもらいたいと思います。

 私たち県議会も、県政の課題に真剣に取り組み、県民の信頼にお応えしたいと思っています。

 

▲ このページのトップへ