タスマニア島・ワイルドフラワーの旅
 
12月19日(日)
 
(朝日サンツアーズ 主催)
 
 
タスマニア島西部のクイーンズタウン日帰り観光
この日は朝からタスマニア島の西海岸にあるクイーンズタウンまで、ユーカリの原生林や高山植物が咲く高原、巨大なシダの茂る谷間を縫っての日帰りドライブ。 小雨が降ったり止んだりの天気で寒かったが、珍しい花の数々が目を楽しませてくれた。

(EOS Kiss Digital にて撮影)

 
 
夫々の写真をクリックすると大きい写真が表示されます。   
   

    

  

   

ボタングラスの草原

 

バタフライ・アイリス咲く高原

この高原は凍えるほど寒かった。 でも可愛い高山植物がそんな寒さを忘れさせてくれた。  

 

ユーカリのある風景

   

    

 

 

 

鉱山に咲くクリスマスベル

 

   

  

道路脇の巨大なシダ(ヘゴ)

    

クイーンズ・タウン

夏休みも始まっていよいよ観光シーズン。 それにしても静かなもんだ、日曜というのに!

クイーンズ・タウンの観光SL

準備怠り無い観光列車。 

レトロな客車

 

     
 
この日出会ったワイルドフラワー 
  
デイジーブッシュ ボタングラス コモン・ライスフラワー パープルミルクワルト
 
バタフライ・アイリス バタフライ・アイリスのアップ アネモネ・クラシフォリア オレンジエバーラスティング
 
キネノマゴのような花 パープルアイリス スカイリリー レザーウッド
 
クリスマス・ベル スノーベリー ベアド・オーキッド ホワイトワラタ
 

フェアリーズ・エプロン

湿地にこの可愛い花が群れていた。 タヌキモの一種のようだ。

キシリス・オパーキュレイタ

トリガープラント

ドライブ中、車窓から道路わきにピンクの花をよく見かけ気になっていた。 それがこの花。

ドーリーブッシュ

この花は何処の道路わきにも咲いていた。

 
 

12月20日