梅の見頃ももう直ぐ (8枚)

 

2004年2月9日(月) 

(印旛沼公園の梅の花) 

  (EOS Kiss Digital にて撮影)

 そうだ、梅がもう見頃になってないかなあ・・・と、未だ印旛沼を渡る風が冷たい印旛沼公園を訪れました。 草も生えない公園の芝生は未だ茶色一色。 でも梅の花の良い香りがあたりに漂う梅林は花が2分咲きになっていました。 サンシュはどうかな・・とサンシュユ林に行ってみたら、こちらは蕾の隙間から黄色い花が覗き始めたところで思わず顔がほころびました。 (写真は印旛沼公園から見た西印旛沼)

 

 

写真をクリックすると拡大表示されます

印旛沼公園  

ほー、だいぶ咲き出したなあ!

 

 

紅梅が華やかな雰囲気を盛り立てる

  

 

陽に透ける花がまた良い 

  

 

    

梅の花の下は春の香りだ!

 

 

梅一輪

 

 

この明るい公園は椿も似合う!

 

 

   

サンシュがもう咲き出した!

 

 

     

前のページに戻る