賑やかな庭の春 (13枚)

4月4日(金)〜4月16日(水)

  (SONY DSC-F707にて撮影)

4月4日(金) 満開のボケ

  3月始めに蕾が見え出してから3週間、ようやく我が家のボけが満開になりました。 この花の色を見ると寒い冬から解放してくれるような気がして心がうきうきしてくるんです。 

 

 

写真をクリックすると拡大表示されます

4月4日(金) 

ハナカイドウの蕾

満開のボケの隣で、ハナカイドウの蕾が大きく膨らんでいました。 

ハナニラ

知らぬ間に、庭の裏で沢山咲いていました。 この花、思いのほか優雅で好きなんです。

シロヤマブキの新芽

朝、窓を開けたらこの新鮮な緑が目に飛び込んできました。 まさに春だなあ・・と感激!

白椿

椿もようやく咲き出しました。日当たり悪くてよそより遅いけど、毎年咲くので可愛い花です。

  
4月10日(木)  

ハナカイドウの開花

この日、この花がだいぶ開いていました。 咲き始めは赤味が強くてきれいだなあ・・と思いました。

イカリソウ

今年は何時に無く沢山花を付けました。 里山でも咲き出したろうか・・と気になりだしました。

アケビ

アケビも咲き出していました。 見ると蕾が一杯付いていて、今年も豊作かもしれません。

ガマズミの新芽

山の道端で踏みつけそうになって持ってきたカマズミの幼木が可愛い新芽を出していました。

     

4月16日(火)

満開のハナカイドウ

この日、やっと満開になっていました。 この樹が大きかったらさぞ壮観だろうなあ・・。

フリージアの開花

マンションのベランダ時代から毎年咲いてくれてる我が家の常連です。開花と同時にいい香りが漂い始めました。

キリシマ/キリン

一番ポピュラーなツツジですが、咲き始めるときは一番可愛らしいツツジだと思いますよ、ほんとに。

サクラソウ

これはニホンサクラソウです。やっぱり洋種のものより愛着があるんで咲き出すと嬉しくなります。

前のページに戻る