ボケの花が咲きそう! (11枚)

3月12日(水)

  (SONY DSC-F707にて撮影)

 今、今年初めて咲いたギンギアヌムが窓辺でよい香りを漂わせています。でも、よそではいろんな花が咲き出したというのに、我が家の寒い庭の花はまだまだ咲かないなあ・・と待ち遠しい日が続いていました。

そしてこの日、やっとボケの蕾が膨らみはじめたんです。 ほんとに嬉しくなりました。

サンシュユも黄色い小さな花が見えるようになり、ハナカイドウも小さな蕾が頭を出しはじめていました。 

 

 

 

写真をクリックすると拡大表示されます
3月12日(水) 寒い我が家にもようやく春の花がいろいろ咲き出しました^^。

ギンギアヌム 

  

どういう加減か、今年初めて咲いたデンドロの一種。2cmもない小さな花が可愛い。 

ミスミソウ

    

今年も寒いさなかに芽を出して、小さくて可憐な花が咲きました。

スミレ  

 

鉢の中に、これもまた小さなスミレが咲いていました。 これは何ていうスミレなんだろう・・・?

オダマキ・・の一種

 

変わった花が咲いてると思ったら、形はオダマキのようです。 こんなに早く咲く種類もあるんだ・・・。

ハナカイドウの花芽

 

ハナカイドウの花芽が育って、蕾の頭が見えてきました。 この華やかな花ももうじき・・。

サンシュユ

 

殻の中から黄色い花が見えたと思ったのもつかの間、今年は沢山咲いてくれました。

モモの花芽

 

傍らの桃の木を見ると、綿毛に包まれた小さな花芽が出ていました。

バイモの蕾

 

モミジの木の根元にバイモが伸びて蕾を付けていました。これは何時頃咲くんだったか? 思い出せません。

3月16日(日) 4日後、ボケが一輪咲きました。 サンシュユも花が大きく膨らんでいました。

前のページに戻る

 

ボケの開花 

 

膨らんだサンシュユの花