お知らせのページ


 イベントの時、音響操作を手伝ってくれるボランティアさん募集!!


お知らせ
24.03.22
@本年3月1日、佐倉市より芸術文化資産の認定をいただきました。\(^o^)/
 そして市長より昨日認定書をいただいてきました!\(^o^)/
 半世紀に及ぶさまざまな創作演奏活動を評価いただいたということです。

 これまで佐倉太鼓衆サウンドを応援してきてくださった皆さん、
 本当にありがとうございますm(_ _)m
 これからも一同で力を合わせ心も合わせて演奏して行きます!( ̄^ ̄)ゞ

24.03.19
@開花宣言の延期が続く首都圏ですね。でも春はもうすぐそこ!ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
太鼓衆もたくさんの蕾が開花しています。将来大輪の花を咲かせてくれるかな ('-'*)
Aイベント情報更新しました!(^^)/

24.02.10
@イベント情報更新しましたぁ!(^^)/

23.12.05
@早いもので今年ももう12月ですね。来年のイベントが入って来ました。
 イベント情報更新しました。

23.11.06
@第9回草ぶえの丘太鼓まつりも無事終了。今年も盛り上がりましたぁ!\(^o^)/
 と、休んでは居られません。11月も楽しいイベントが待っています。
 イベント情報更新しました。

23.09.26
@ 秋分の日を過ぎ少し秋を感じるようになってきた佐倉です。
 イベント情報更新しました!

23.09.14
@ようやく酷暑も峠越え。皆さん無事に乗り越えられましたか?
 太鼓衆も暑さと戦いながら練習積んで来たので秋のイベントにも万全です!\( ̄个 ̄)
Aさぁ、秋のイベントシーズン到来ですヾ(o゜∀゜o)ノ♪。
 10月から太鼓衆のステージが目白押しです!
 新メンバーも加わった佐倉太鼓衆をお楽しみに!
Bイベント情報更新しました!

23.08.06
@酷暑の続く中、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
 太鼓衆も暑さと戦いながら練習積んでます!(´ヘ`;)
 イベント情報更新しました。

23.07.11
@来た来た来たぁ!いよいよ来週からお祭りが始まりますよーヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 イベント情報更新しました。

23.06.20
@梅雨明け間近ですね。きっともうすぐセミも・・・
 イベント情報更新しました。

23.05.31
@ 皆さん、そろそろ夏をエンジョイする心の準備始まりましたか?(^o^)
 太鼓衆の夏も間近です!(^^)/
 イベント情報更新しました!

23.04.14
@ なんとまた雨!( ̄ロ ̄lll)/
 15日の成田太鼓祭ステージは中止になりました。(T∩T)

23.04.08
@ もう桜も見納めの季節ですね。成田太鼓祭は桜吹雪でしょうか?(^^)/
 イベント情報更新しました!

23.03.18
@ ナント今日は朝から冷たい雨( ̄ロ ̄lll)
 今日の演奏は中止です(T∩T)
 でも明日の午後に演奏することになりましたヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 イベント情報更新しました!

23.03.09
@ 佐倉城趾公園のソメイヨシノも咲きそうです。
 時代まつりは花盛り?!(*^o^)/\(^-^*)
 イベント情報更新しました!
A 成田太鼓祭出演が決定しました。TOPページにご案内しました・・・\(^o^)/♪

23.02.06
@ もうあちこちから梅の便りが届いていますね。太鼓衆もまた咲き始めます!(^^)/
 イベント情報更新しました!
A 第9回草ぶえの丘太鼓まつり開催が決定しました・・・\(^o^)/♪
 今年もあの感動のステージが帰ってきます。
 10月28日29日をお楽しみに!

22.12.13
@ 早いもので、今年もあと20日程度となってしまいましたね。
 来年のイベントの便りも届き始めました。
 イベント情報更新しました!

22.10.27
@ 第8回草ぶえの丘太鼓まつり、無事開祭できました。
 熱気と笑顔に包まれた2日間でした。
 出演チームの皆さん、そしてご来場の皆さんに心から感謝です。
 どうもありがとうございました!
A ユーカリフェスタの詳細が決まりました!
 出演時刻についてはイベント情報をご覧下さいm(_ _)m

22.10.17
@ あの暑さもどこへやら。涼しい日が増えてきましたね。
 さて、いよいよこの週末は草ぶえの丘太鼓まつり!
 今年もいろいろな太鼓が集まってくれました。
 どうぞお楽しみに!
A太鼓まつりを挟んでイベントいただいた佐倉太鼓衆ヾ(o゜∀゜o)ノ♪。
 皆さんにご紹介できるのは30日のユーカリ・ハロウインです。
 イベント情報更新しました!

22.08.19
@ イベント情報更新しましたぁ!(^^)/
 台風8号で中止になったソメイノ夏マツリも再登場です!

22.08.13
@ イベント情報更新しました!
 急に発生した台風の影響で中止イベントが出ています。(>_<)

22.07.29
@ イベント情報更新しましたぁ!(^^)/

22.06.08
@いきいき津田沼夏祭りもまた戻って来てくれました!・・・\(^o^)/♪
 南口商店街の皆さん今年もお世話になります!!
Aイベント情報更新しました! ρ(--、)

22.06.06
@夏のイベントがまた戻ってきました・・・\(^o^)/♪
 ようやく新型コロナからの呪縛が解けて来た感じですね!!
 詳細はイベント情報をご覧下さい。

22.04.12
@成田太鼓祭の開催が決定しました・・・\(^o^)/♪
 もちろん佐倉太鼓衆も出演します!
 今週末は久しぶりに成田で燃えます!!
 
 ただ、申し訳ありませんが当日配布される参道プログラムでは、
 手違いにより初日の2回目の演奏時刻と場所が誤記されています。
 ご注意ください。

22.03.21
@第8回草ぶえの丘太鼓まつり開催が決定しました・・・\(^o^)/♪
 今年はワークショップやあの感動の夜舞台が帰ってきます。
 10月22日23日をお楽しみに!

22.02.20
@ようやく東京ではオミクロン株の猛威が収まってきたかなぁ(^-^)//☆☆
 でも油断大敵。
 引き続き感染予防対策に心掛けていく太鼓衆です。( ̄^ ̄)ゞ
 皆さんも引き続きご用心を!
A先日の雷電祭は久しぶりの雪景色( ̄ロ ̄lll)!
 雪かきも上手になった太鼓衆でした( ̄▽ ̄;)
 来月は佐倉時代まつりです。イベント情報更新しました!

21.12.08
@いよいよ草ぶえの丘太鼓まつりが近づいてきました・・・\(^o^)/♪
 今回は昼間だけのイベントだけとなりますが、16チームの皆さんの熱演
 が楽しめます!

21.11.19
@緊急事態宣言も明けて徐々にイベントの声が・・・ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 急遽成田でも演奏することになりました!
 詳細はイベント情報をご覧下さい。

21.09.15
@緊急事態宣言が延長されたので残念ながら草ぶえの丘太鼓まつり
 が2ヶ月延期になってしまいました。(>_<)
 太鼓まつりのホームページも近日中に更新される予定なので少々
 お待ちください。

21.09.13
@お待たせしました。成田ゆめ牧場ゆめの収穫祭での演奏時間が決
 まりました。!
Aいつの間にかFlash Playerサポート終了となっていて、演奏曲紹介
 が聞けない状態になっていました( ̄ロ ̄lll)!
 すいません、これから修理します ρ(--、)

21.08.14
@お待たせしました。第7回草ぶえの丘太鼓祭りの出演チームが決ま
 りました!
 16チームが日替わりで登場します。お楽しみに!

21.07.21
@残念ながら井野町一区のお祭りは中止になりました。イベント情
 報更新しました! ρ(--、)

21.07.04
@お待たせしました。今年は草ぶえの丘太鼓祭り開祭となります!
A東京オリンピック開祭まであと半月となりました。いろいろな意
 味で緊張しますね。
 佐倉太鼓衆は『ちば・オランダサポーター』としてお手伝いする
 ことになりました!
Bイベント情報更新しました! ρ(--、)

21.06.12
@ワクチン接種が始まり希望の見え始めたコロナ騒ぎですが、
 まだまだ苦しい日々が続いてますね。
 ほんとイヤになっちゃいますね。(>へ<。)
 でもみんなでがんばりましょうよ。
 一人で落ち込まないようにしましょうね。ヽ(^^)(^^)ノ
 太鼓衆もまだまだ頑張って行くつもりですからぁ〜〜( ̄^ ̄)ゞ
A久しぶりにイベント情報更新しました! ρ(--、)

20.10.29
@コロナ騒ぎに始まった2020年ですが、気が付けばあと2ヶ月!
 大切に過ごしたいですね。
Aイベント情報更新しました! ρ(--、)

20.08.03
@佐倉ではセミも賑やかに合唱を始め、すっかり夏!
 なのに世間はまだCOVID19に翻弄されていて悲しいですね。
 和太鼓ファンの皆様、コロナに負けないで下さいね。
 石鹸や70%前後のアルコールはコロナウイルスのバリアを溶かし
 て抹殺してくれるそうです。
 こまめに手洗いや身の回りのアルコール消毒をして早くコロナ
 ウイルスを消し去ってしまいましょう!
Aイベント情報更新しました。

20.03.06
@もう来週には東京でも開花宣言というのに世間はCOVID19蔓延
 でおおわらわ。
 次々と中止になる春のイベントにもう全国の太鼓仲間も
 ただ涙・・・(>へ<。)です。
 皆さんお変わりありませんか。ご無事なことをお祈りしてい
 ます。
Aイベント情報更新しました! ρ(--、)

20.02.17
@気が付けば春めいてきた感じの今日この頃。
 梅の花も素敵な香りを放っていますね。('-'*)

 イベント情報更新しましたぁ!(^^)/

19.12.03
@いよいよ12月。
 1日は、志津駅南口商店会の餅つき大会にお集まりいただき
 ありがとうございました。m(_ _)m
 11時から15時近くまでの長丁場でしたが、正味3時間近い演奏
 時間を頂き、
 太鼓衆面々も思う存分演奏出来ました\(^o^)/
 そしていよいよクリスマスも間近!!サンタさん、何くれる
 かなぁ・・・o(^o^)o
Aさて、太鼓衆も今年はあと1回の本番を残すばかりとなりました。
 令和元年最後のイベント情報更新しました!

19.11.17
@今年も早あと1ヶ月半となってしまいました。志津駅南口商店会
 の恒例のお餅つき演奏ももうすぐです。
 イベント情報更新しました!

19.10.2
@この間の台風でセミも姿を消してしまい、いよいよ秋ですね。
 秋のイベントの詳細がわかりました。公開しましたぁ!ヾ(o゜∀゜o)ノ♪

19.08.9
@土の中からようやく一斉に出てきたセミたちも猛暑の中でがん
 ばっています。
 太鼓衆も負けていられませんね(._.;)\(^o^)

 まだまだイベントが目白押しですよぉヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 イベント情報ドーンと更新しました。

19.07.5
@夏間近ですね。きっともうすぐセミも・・・
イベント情報更新しました。

19.05.16
@イベント情報更新しました。

19.04.16
@今年も感動の成田太鼓祭りが無事に終りほっと一息の佐倉太鼓衆です。
 新しいメンバーによる
    ?イスタンブール〜夢はるか?
 も何とかお披露目できましたヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 暖かいご声援ありがとうございました。m(_ _)m
A第5回草ぶえの丘太鼓まつりの日程が公式に決まりました!!
 11月2日と3日、またあの熱い2日間がやってきます。乞うご期待!

19.03.02
@いよいよすぐそこまで春の足音が・・・ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 イベント情報更新しました。
A明日は千葉の太鼓です。今年も趣向を凝らして臨む佐倉太鼓衆です。
 実はスリル満載!?  お見逃しなくー  (^o^-yy-~~♪

19.01.24
@明けましておめでとうございます。
 本年も佐倉太鼓衆をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
 皆様に温かく見守っていただいたおかげさまで、新しく加わったメンバたちも
 スクスクと育ってくれて、佐倉太鼓衆のステージにフレッシュな風を
 起こしてくれています。 ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 今年の佐倉太鼓衆も見逃せませんよー  (^o^-yy-~~♪
Aお待たせしました。イベント情報更新しました。

18.11.06
@第4回草ぶえの丘太鼓まつり!盛り上がりましたねー。
 各チーム熱演に次ぐ熱演でいまだに興奮冷めやりませんσ(^o^)
 とは言っても、もうすぐにまた次のイベントが控えています。ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 イベント情報更新しました。

18.09.03
@9月になりました。秋のイベントシーズンの到来です!
 イベント情報更新しました。
A今年のニューフェースたちもしっかりステージメンバーとして頑張ってくれています。
 これからもご声援よろしくお願いします。m(_ _)m

18.08.27
@8月も今週で終わりですね。佐倉太鼓衆も秋のイベントに移っていきます!
 イベント情報更新しました。

18.08.04
@8月になりました。いよいよ夏真っ盛り!
 イベント情報更新しました。

18.07.10
@セミもガンガン鳴き始めました。。夏ですよー。
 イベント情報更新しました。

18.07.01
@いよいよ梅雨明け。夏が始まりましたぁ。
 遅ればせながら、(^_^)-c<^_^;)、イベント情報更新しました。

18.05.04
@陽射しキラキラのGW。風が強いですが陽光に新緑が輝いていますね。
 太鼓衆は明日草ぶえの丘で演奏ですねー。(^o^-yy-~~♪
Aイベント情報更新しました。

18.04.07
@14日の成田太鼓まつり演奏場所の正式名称が公表されたので反映しました。

18.04.03
@春本番!初夏の陽気が続きますね。イベント情報更新しました。
A14日の成田太鼓まつりの演奏時間帯が以下に変更になりました。
 ご注意ください。
 お知らせのついでに(^_-)-☆、演目も予告しちゃいますね!

 13:20〜13:50:太鼓衆参上、はぐれ雲、春雷、天下無双
 15:20〜15:50:太鼓衆参上、佐倉駒、夏祭り、この丘に星と集うとき

18.03.19
@イベント情報更新しました。
 今週の日曜から3週間連続のステージですヾ(o゜∀゜o)ノ♪

18.01.20
@イベント情報更新しました。

17.07.20
@イベント情報のいきいき津田沼夏祭りのリンク先を更新しました。

17.07.16
@いよいよ夏祭りシーズンが始まりました。
 遅ればせながら、(^_^)-c<^_^;)、イベント情報更新しました。
A来月7日から4週に渡り、千葉TVのマヨササイズコーナーに出演させて頂きます。
 先日、収録も無事に終りました。
 収録後、インストラクターの元宝ジェンヌ天霧真世さんも大太鼓体験(^-^)//☆☆
 初めての和太鼓!ということでしたが、なんのなんの。ヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 あっというまに、太鼓衆との即興ライブとなりましたぁ(^o^-yy-~~♪

17.05.07
@イベント情報更新しました。

17.04.18
@おかげさまで2日間の成田太鼓祭りも楽しく過ごせました。
 応援に駆け付けていただいたファンの皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m
Aイベント情報更新しました。

17.03.11
@東日本大震災から6年経ちました。
 被災者地の1日も早い復興をお祈りしています。
Aイベント情報更新しました。

17.02.22
@イベント情報更新しました。

17.01.26
@イベント情報更新しました。
 急な話ですいません。29日の出演が決まりました。 ( ̄^ ̄)ゞ
 わっ、あと3日だ。ヾ(゜□゜;)ノ  急げ太鼓衆! 

17.01.21
@演奏曲紹介に木もれ陽の散歩道をアップしました。(^o^-yy-~~♪
 実は・・・
  演奏では歌いませんが、ナント!歌詞もあるんですよー \(*⌒0⌒)b♪ 

17.01.10
@スナップショットを更新しました。

17.01.05
@明けましておめでとうございます。
 本年も佐倉太鼓衆をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Aスナップショットを更新しました。久しぶりですいません(^_^)-c<^_^;)
Bイベント情報更新しました。( ̄^ ̄)ゞ

16.12.21
@イベント情報を更新しました。

16.11.19
@今月23日のねぶた完成お披露目式(仮称)の演奏時間下変更になりました。
 ご注意ください。どうぞよろしくお願いします。
Aイベント情報を更新しました。

16.11.15
@今月から新人2名がステージデビューしました。(^-^)//☆☆
 まだまだレパートリーも少なく、そして不慣れな2人ですが、どうぞよろしくお願いします。

16.11.10
@第2回草ぶえの丘太鼓まつり、華やかなうちに無事終了しました。出演チームの皆さん、来園者の皆さん、どうもありがとうございました。
 次回は2017年11月です。どうぞよろしくお願いします。
Aイベント情報を更新しました。

16.10.10
@取り急ぎイベント情報を更新しました。(^_^;)

16.08.20
@雨天が予想されるため、8月20日の井野町1区盆踊りは中止となりました。
16.08.03
@いよいよ夏も中盤戦ですね。昨日の雷鳴と土砂降りは凄かったヾ(゜□゜;)ノ
 でもそれでこそ梅雨の終演。いよいよ文句なしの夏空ですヾ(o゜∀゜o)ノ♪
 佐倉太鼓衆の暑い夏はまだまだ続きます。ヽ(^^)(^^)ノ
 イベント情報を更新しましたぁー。ρ(--、)

16.07.21
@さぁさぁ、夏祭りシーズンが始まりましたぁー。
 演奏依頼もどどっと押し寄せてきました。ありがとうございます。m(_ _)m
 取敢えず10月までのイベント情報を更新しましたよぉー。(b^ー°)

16.05.28
@いよいよ6月ですね。もう夏祭りのお誘いがたくさん届いています。
 イベント情報どどっと更新しました。(^o^)
A櫻太鼓に4名が入会しました。目下、来る夏に向けて特訓中です。( ̄^ ̄)ゞ
 遠からず太鼓衆のメンバーとしてもステージに登場出来ると思います。
 その時はどうぞよろしく(^^)/

16.05.06
@ようやくGWも終盤。イベントに追われて更新が遅れてすいませんでした。(^人^)
 あちこちからまた夏祭りのお誘いを頂いています。また暑い夏がやってきますね。
Aイベント情報を更新しました。

16.04.04
@成田太鼓祭りの演奏場所が少し変わったので、イベント情報を更新しました。

16.03.05
@成田太鼓祭りの詳細が決まったので、イベント情報を更新しました。

16.02.26
@風に乗って梅の香りが気持ち良く漂っていますね。春を待ちかねて、続々と演奏依頼をいただいています。
 イベント情報を更新しました。(^^)/

16.02.19
@春の足音ももうすぐそこですね。イベント情報を更新しました。(^^)/

16.01.29
@暖かくなったり寒くなったり、ほんと大変ですねヾ(゜□゜;)ノ
 明後日予定されていた空の駅そららでの演奏ですが、降雪の心配があるため延期となりました。
 4月30日に捲土重来。少々お待ちください。m(_ _)m
Aイベント情報更新しました。

16.01.08
@新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。イベント情報を更新しました。(^^)/

15.10.08
@ 今年の春に行われたシルバーフェスタ2015の中での演奏がCATV296の投稿コーナーで放映されるそうです。
11月1日から放映と言うことですので、ご興味有る方はどうぞお楽しみに!(^^)

15.10.06
@北総太鼓祭りのイベント情報を更新しました。

15.09.29
@イベント情報更新しました。

15.07.30
@イベント情報どどっと更新しました。

15.06.06
@もうそこまで夏が来ていますね−。(^^)イベント情報どどっと更新しました。

15.04.27
@イベント情報を更新しました。

15.04.21
@今年も成田太鼓祭りが無事に終りました。初日の宵々コンサートではたくさんのアンコールをいただき、まさに完全燃焼できたステージでした。来年もどうぞよろしくお願い致します。
Aイベント情報を更新しました。

15.04.16
@先日の総会で、当会代表の坂田敏雄さんの引退、元役員の松本雅和さんの退会が表明されました。長らく中心的に佐倉太鼓衆を引っ張ってきていただいてきた2人が退くことの影響はとても大きいものですが、残ったメンバーで力を合わせて引き続き佐倉太鼓衆を盛立てて行きたいと思います。
坂田ファン、松本ファンの皆様には誠に残念なお知らせですが、今後とも佐倉太鼓衆をどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

15.04.11
@今年は成田太鼓祭り初日の演奏場所が例年を変わりました。ご注意を!(^/o\^)

15.04.02
@気が付いたら桜満開ヾ(゜□゜;)ノ
 イベント情報の更新が遅れてしまいすいませんでしたm(_ _)m
 取り急ぎ4月のイベント情報アップしました。

14.11.03
@イベント情報更新しました。
A明後日の19時、ナニコレ珍百景に登場します。
 決して太鼓衆が珍百景ってことじゃないですよぉー(^_^;)
 ちゃんと演奏してきましたぁ(^o^-yy-~~♪ 

14.10.01
@イベント情報更新しました。

14.08.22
@イベント情報更新しました。
A横浜コットン祭りの開催日が変更になりました。

14.06.28
@いよいよ6月も終わろうとしています。夏祭りのお誘いがたくさん届いています。
イベント情報どどっと更新しました。(^o^)

14.04.28
@イベント情報更新しました。

14.03.29
@太鼓衆ファンの皆様、大変お久しぶりでございます( ̄▽ ̄;)
 全く更新ができない状態からようやく脱することができました。m(_ _)m
 気が付けばもう桜が咲いてしまっているではありませんかヾ(゜□゜;)ノ
 しかも明日は佐倉朝日健康マラソンの演奏日です。
 続いて成田の太鼓祭りも控えています。(゚-゚;)
 ちょっと遅い啓蟄ですが、太鼓衆のHPもそろそろ目覚めますねー(^人^)
ADVD制作、・・・当然ながら遅れています(`´)ノ☆
 楽しみにしていただいている皆様、ほんとにごめんなさい<(_ _)>
Bイベント情報更新しました。