上をクリック ↑ 元陽の霧の棚田

先に下の写真ですが、下の写真はわたしの撮った写真でなく、Googleマップの航空写真です。
この写真は移動も拡大縮小もできます。画面を前後左右に移動してみてください。
前後左右に移動してもどこまでも棚田は続きます。その数には驚くばかりです。
しかし広大な中国のGoogle Map
の中から元陽の棚田を探し出すのはなかなか大変でした。
Google Mapはダウンロードしないと見えません。

上の写真はわたしの撮った写真ですが、多分下の航空写真と同じ位置だと思います。
元陽に棚田は無数にあるのですが、棚田は上から見なければに見えないのです。
棚田が上からよく見えるところはそんなに多くありません。航空写真の上の方にあるハニ族の
部落の学校の横を通り抜けて、棚田を上から見えるところに出て上の写真を撮ったのです。

それとGoogle Mapの写真と私の写真の大きな違いは、水田の水が見えるかどうかです。
私が元陽に行ったのは2月で水田に水が張ってあって綺麗でしたが、
Google Mapの
航空写真は時期が稲が成長した時期であるので、水が見えません。
棚田を見るには水田に水がある時期に限ります。


大きな地図で見る





大きな地図で見る