蒼影日記

2003年度

No.82 2003-12-31  暇
26日に仕事納めを終えて、単身赴任先の静岡から自宅に戻った。
来年の仕事初めは6日から。
長い年末年始休暇だ。
お金も無いのでやることも無く、暇。
あー、イライラ。
仕事ばかりだと、休みが無いかと思うけど、休みばかりだと、何かイヤ。
あーぁ。
No.81 2003-09-19  蝉しぐれ
今、NHK金曜時代劇「蝉しぐれ」がアツイ!
いやー!面白い!
こんな面白い時代劇は、今まで観たことがない。
全7回の放送で、今日が5回目の放送だった。
いよいよ、佳境だ。
未だ観ていない人には、残り2回だが、是非観ることをお勧めしたい。
未だ、終わってないが、もう、再放送を期待している。
No.80 2003-08-30  調子が悪い
バイクの調子が悪かった。
バイクは2002年式のZZR400(ZX400-N8)。
走行中にアクセルを開けていき、タコメータが9000回転を指す辺りになると、点火カットされたような状態になり、
回転が上がらなくなる症状。
バイク屋へ修理に出した。
バイク屋の話では、似たような症状が1件あったとのこと。
ラムエアの空気取り入れ口のホースに水が詰まっていたことによるものとのこと。
それで、先ずホースの貫通をやってみることに。
やってみたら、何か詰まっていたものが飛び出したが、それが何か判らないが、一応乗ってみてと言うことで、
テスト試乗(1速で9000回転以上回す)したら、何と直ってしまった。
カワサキさん、これ、何!?
しかし、ラムエアって凄いの?駄目なの?
解かりませーん!!
No.79 2003-08-05 暑い!
今日は朝から暑くて、会社の中も暑かった。
帰宅時には、土砂降りの雨。
雷も凄かった。
家に帰っても暑い。
体も暑い。
あつーい!
No.78. 2003-06-09 ハイウェイカード
今日、久し振りに八重洲へ行った。
相変わらず、人が多かった。
少し、緊張した。
用件はチケット屋で、ハイウェイカードを買うため。
5万円のカードを買ったが、もう売っていないので、プレミアが付いていて、5万3千円もした。
チケット屋はぼろ儲け。
チェッ!
No.77 2003-06-08
今日は朝から曇。
鈍よりとした天気で、気も晴れない。
井上陽水の「傘がない」が似合うような天気だ。
庭を見れば、何という花だろうか、白と紫、そしてピンクの花が咲いている。
木々は緑でいっぱいだ。
もう直ぐ、紫陽花の花も咲き始めるんだろうな。
No.76 2003-06-01

今日から6月。
昨日、今日と台風の影響だろうけど、折角の休みなのに雨ばかり。
先月までの8ヶ月間、長崎に住んでいた。
「長崎は今日も雨だった」というクールファイブの歌があったけど、本当に雨が多かった。
長崎の人は、そんなに多くないと言うけど。
今月は梅雨だが、やっぱり雨の日、多いんだろうな。
雨、キライ!

No.75 2003-05-21 レインボーブリッジ
昨日の大雨は参った!
滑る、滑る、バイクのタイヤ。
特にレインボーブッッジの繋ぎ目(鉄板)は滑る。
その鉄板部分が、長いだなぁ。これが。
やっとブリッジを抜けて、湾岸線になった途端に、バケツをひっくり返したような大雨。
まいったなぁ!
まいった。まいったよ?。
家の近くのインターを降りるまで、ハザード点けっ放し。
漸く、一般道を走り始めると・・・・
いやー、マタマタ参った!
道じゃなくて、こりゃぁ川だぜ!
対向車が通る度に波が押し寄せ、バイクがグラリ!
怖かったなぁ。
ホント死ぬかと思ったよ。
いや、大袈裟でなくホント!ホント!
dairy-2004へ Dairy-2002へ