蒼影日記

2000年度

2000-11-04 風邪気味
ちょっと風邪気味です。
今日も会社に出勤しています。
朝 起きたらチョット喉が痛くて、風邪を引いてしまったようです。
昨日、書いたように、明日、「ツインリンクもてぎ」に行く予定ですので、風邪、心配です。
WSB参戦ライダーで明日の全日本SBに出場予定であったKawasakiの柳川明選手が、昨日の特別フリー走行で転倒し、
鎖骨骨折で出場出来なくなったようで、残念だ。
2000-11-04 20世紀最後のロードレース
蒼影は、今日も明日も会社出勤のアブノーマル・サラリーマンです。
今日もバイク通勤でしたが、朝から小雨が降っていました。
今も鈍よりとした曇り空で、外はチョット寒いようです。
此方(千葉県の佐倉、八千代市辺り)は、天候の所為も有るでしょうが、街に人影が少ないようです。
しかし、私は今日の天気より、今週末の天気の方が心配です。
明後日(5日)の日曜日は、栃木県の茂木町に有る「ツインリングもてぎ」で開催される「全日本ロードレース最終戦」の
観戦に行く予定だからです。
今回の全日本スーパーバイク(SB)のレースには、WGPから500ccの岡田選手(Honda)と250ccの
加藤大治郎選手(Honda)、WSBから柳川明選手(Kawasaki:鹿児島県出身)と芳賀選手(Yamaha:
今年のWSBランキング2位)が特別出場するそうです。 又、全日本SBチャンピオンが最終戦で確定します。
現在の全日本SBランキング・トップは、Kawasakiの井筒仁康選手です。 8位以内なら、井筒選手のチャンプ確定です。
世界GP参戦組の4人を迎えて、全日本参戦選手も負けじと頑張るでしょうし、レースが楽しみです。
因みに、Hondaの岡田選手は来年はWSBに転向し、そのポストにはWGP250ccから宇川徹選手(千葉県)が
ステップアップします。
又、今年のWGP250ccで惜しくもチャンピオンを逃し、ランキング2位となったYamahaの中野真矢選手(千葉県)
もWGP500ccに
ステップアップするそうです。
それから、今年のWSBランキング2位になったYamahaの芳賀選手は、YamahaのWSBワークス活動休止に伴い、
来年はWGP500ccに参戦する事も確定しています。
何れにしても、5日のモテギが20世紀最後のロードレースです。
今年の楽しみも、これで終わり、来年の3月の21世紀開幕戦待ちです。
2000-10-29 誤審を考える
蒼影、今日も出勤のアブノーマル・サラリーマンです。
此方(関東)は、朝から冷たい雨がザーザー降っています。
ダイエーナインとファンの涙雨でしょうか?
しかし、今日もバイク通勤です。
ダイエー残念、無念でした。
巨人にでは無く、審判に負けたと云っても過言では無いと思います。
日本のプロ野球審判のレベルの低さを改めて考えさせられる日本シリーズでした。
ダイエーナイン腐るな! ファンが憑いているぞ!
来年のダイエーナインの奮起に期待して、今年のプロ野球の話は終わりとします。
最後に、ダイエーファンの心境を声にします。
「ヘボ審判のバカヤロー!」
2000-10-23 ダイエー2連勝の裏話
蒼影@長嶋ファンだが、ダイエーびいきです。
今日は朝から、土砂降りの雨です。
大粒なので、多分ジャイアンツの涙雨でしょう!(^O^)
これ以降は、「巨人ファンお断り!」です。
さて、シリーズが始まる直前のインタビューで巨人の仁志が生意気な事を言ってました。
要約すると「格の違いを見せ付けて、ダイエーをコテンパンにやっつけてやる」ということです。
私は、この言葉を聞いて「仁志って、頭の悪い奴だなぁ」と思いました。
そして、「ダイエーナインが、この言葉を聞いたら、ナインの闘志に火が付き、ひょっとしたら 巨人はやられるぞ」
と密かに想っています。
私も、この仁志の言葉を聞くまでは、どちらが勝っても、面白い試合をやってくれれば良いと想っていましたが、
この思い上がった仁志の一言で、ダイエーを応援する事に決めました。
勝負事なので絶対は無いけれど、この際、第七戦までと云わず、巨人に4タテを食らわし、ギャフンと言わせて、
その思い上がった鼻をへし折って欲しいものだと想っています。
2000-10-21 バリオスUに乗る!
昨日、22日の休みを振り替えて、銀行とバイク屋に行ってきました。
それも、息子のバイク・バリオス?Uで。
何時もはビックバイクに乗っているので、ちょっと力不足を感じましたが、250ccなら、こんなもんでしょう。
バイク屋は、チェンジペダルのクレームがメインで、ついでにエンジンガードを購入しました。
銀行は、セーフティ・ボックスの申し込みに行ったのですが空きが無く、借る事が出来ませんでした。
折角、休んだのに残念!
2000-10-19 ようやく納車!
10月下旬に契約してから3週間以上経った昨日(18日)の夜、やっと、次男のカワサキ・バ リオス?Uが納車されました。
夜8時頃に会社から帰ると、それは駐車場でパールホワイトの姿を輝かせていました。
バイク(xjr)から降りる早々、じっくり眺めて見ましたが、なかなかしっかりとした作りで、想っていた以上に実車の外見は
良かったですね。
良ーく見ると、250ccなのに、生意気にハザードまで付いているんですねぇ。
眺めているだけでは物足りず、家の中から鍵を取って来て、エンジンを始動させてみましたが、意外と静かな排気音でした。
流石に走りはしませんでした。
というのも、バリオス?Uのご主人である次男が、未だバイトから帰って来てなかったからです。
本人が、見ても触ってもいないのに乗るのは悪いと想い、其処までは出来ませんでした。
10時過ぎ、次男がバイトから帰って来るなり、「バイクの鍵は何処!」と言うので、夫婦揃って
「今日はもう遅いから明日にしなさい」と言いましたが、「いや、ガソリンを入れて来る!」と言って聞きません。
私も気持ちは良く解る(カミさんも同じ心境だったのでしょう)ので、強く反対せずに行かせました。
彼は、慣らしの回転数は何回転まで?と私に聞き、私が8000回転だよと答えると即座にGSへ行きました。
GSから帰って来るなり、クラッチを調整しないと駄目だとか、チェンジペダルのゴムがしっかりと金属部分に
くっ付いてないとか言っていました。
チェンジペダルのゴムについては危険なので、朝、チェックしてみましたが、彼が言った通りで、ぐるぐる回転します。
先程、早速、バイク屋にクレームの電話を入れ、明日、バイクを持って行き、直してもらう予定です。
それにして、新しいバイクが納車されたは、誰でも嬉しいものですよね!
その内、私もバイオスUに乗ってみよ?っと。
2000-10-18 疲れた!
パシフィックGP、行ってきました。
結果は、もうご存知の通りです。
何故、疲れたか?
その1は125ccで、宇井が転倒し、ロカテッリのチャンピオンが最終戦を待たずに決定し、楽しみが一つ減ったこと。
その2は250ccで、加藤大ちゃんと中野王子の激しいバトルを他所に宇川徹ちゃんの元気な走りが見られなかったこと。
その3は500ccで、日本人ライーダーの活躍が見られなかったこと。
只、岡田選手が最初にパフォーマンスを披露してくれたことは、唯一の救いでした。
岡田選手のファンサービスに感謝!
この時、岡田選手の走りを見て「岡田選手は、通常に戦えば前に出ることも無く、日本のファンにアピールも出来ないと考え、
多分、タイヤにソフトを選択し、数周でも先頭グループを走り、日本のファンに楽しんでもらいたいと考えているんだろうなぁ」
と感じていました。
そして、翌日のトーチューを読むとやはり岡田選手だけソフトタイヤを選択していた。納得!!!
だから、10位で終わった岡田選手に感謝なのです。
その4は、帰りに東ゲートから51号線に出る際に、1本手前の道を左折して山中に迷い込み、略、サーキットの外側を一周し、
51号線から東ゲートに入る三叉路に戻ったこと。
まさか、レース観戦に行って、オンロードバイクで林道ツーリングまで経験できるなんて・・・・思いもよりませんでしたよ。
その5は、水戸ICから常磐自動車道に入り、暫く軽快に飛ばしていると雨が!
雨ともう直ぐ柏ICだという安心感から、守谷(?)SAで、一寸コーヒー休憩。
携帯電話を取り出すと、バイク友達のぶーちゃんからの着信あり、電話を済ませ、SAを後にすると直ぐ渋滞にはまる。
高速の渋滞をすり抜け16号線に出ると、そこも渋滞の嵐、雨も降り止まぬ中をすり抜けて、4号線を横切る。
やっと、少し空いてきたので、雨の中、シグナルGP開始、何度目かのGPで、リアタイヤが100PSの馬力と
雨でズル、ズルー、リヤからグラグラ、何とか立て直し、大事に至らず。
スリッピーな16号線の路面とXJR1300のパワーを忘れていました。(^_^!)
それにしても、後ろの車はビックリしただろうな!
久し振りの雨の中での夜間走行、前方が見辛く、疲れました。
こんど、もてぎには全日本の最終戦に行く予定です。
それから、WGP最終戦オーストラリアGPの250ccは、絶対見逃せませんよ!
2000-09-30 彼岸を過ぎると・・
お彼岸を過ぎた、この数日、すっかり秋めいて、涼しいというより寒い位の陽気になってきた。
朝夕のバイク通勤の時などは、夏物のブルゾンにTシャツでは、寒い位だ。
来週から、秋もののブルゾンに衣替えしょうと思っているところだ。
この陽気の所為で、バイクのエンジンも快調そのもの。
夏の鬱憤を晴らしているかのようだ。
2000-09-28 TW嫁に行く
一昨日、我が家のTW200が栃木に嫁に行きました。
鈴鹿に行った時には、ノントラブルで走ってくれた孝行娘でしたが、結納金に劣らぬ持参金を身に付けて、嫁ぎました。
嫁ぎ先で、トラブルを起こさず頑張ってくれれば、良いのですが。
来月の中旬には、新たにバリオスちゃんが入籍される予定です。
このバリオスちゃん、我が家にいらっしゃる時は、ホワイトパールのお召し物を羽織っておいでの予定です。
我が家の若旦那が、首を長?くして、お待ちしています。
2000-09-24 インターネット開通!!
今日は、会社です。
今、新しいパソコン(OS:Win2000Pro)を使って日記書いてます。
やっと、サポーターさん(パソコン何でも屋)の助力でインターネットが開通しました。
パソコン会社のマニュアルでは、LAN環境のゲートウェイ設定は不要となっていたが、
設定したらインターネットが開通しました。(^o^)/
しかし、一体このマニュアルは、何なんだ!
下手にマニュアルを添付しない方が解ったのに。逆に混乱してしまったよ!
それにしても、サポーターさん、お休みの日だというのに、大変お世話になり、有難う御座いました。
因みに、寸志としてビール半ダースを差し上げました。
サポーターさん、大変、恐縮してました。
若い人の新技術への対応力って、凄い!と感心させられました。
本当に有難う、又、何か有ったら、お願いね。
2000-09-21 出、出?た?あ!
昨日、会社の帰りに、注文していたイモビライザー(バイク盗難防止装置)のリモコン(予備)を受け取りに
自宅近くの「YSP佐倉」に行きました。
店に入ると、お客と応対中だった店長(女性)が私の顔を見るなり、「青影さん!出た!、出てるよ?!」。
私は、YSPで「出た」となると、「アレしかないな」とピンと来ましたが、惚けて「何が!」と云うと、
店長は「あんまり大きく出てるんで、びっくりした?!」と、私の目の前に雑誌を広げて差し出しました。
出、出てました、本当に出てました。しかも、まるまる1ページ(A4版)出ています。
それは、今年の7月下旬に息子(次男)とバイクで鈴鹿8耐観戦に行った時に、
サーキットに駐車するなり受けた雑誌の取材(息子とバイクTW200がメイン)記事と写真数枚でした。
取材を受けたときは、「YESS(ヤマハバイクのユーザー向け機関誌)の取材かな??」と思っていましたが、
その雑誌は、一般のバイクユーザーの目は余り触れることのない業界紙(ヤマハバイク販売店向け?)でした。(残念?)
ご興味を持たれたら、近くのヤマハバイク販売店へ
2000-09-17 止めた!!
今日は、筑波サーキットへ全日本RR第8戦を観戦に行くつもりで、朝早く起きた。
しかし、現地の天気予報が雨、雨の中のレースは面白くないので嫌いなことと、オリンピック野球がアメリカ戦、
先発、松坂だったので、筑波に行くのを止めた。
チケットは、無料観戦券なので、又、今度使えるので心配なし。
本日の天気は、曇り時々雨。
2000-09-15 パニック!!
今日は祝日ですが、会社に出勤しています。
今、新しいパソコン(エプソンダイレクト社のMT?4000Win2000Proモデル)の導入作業をしている最中です。
殆どの作業は終ったのですが、LAN環境のネットワーク(PC<?LANケーブル?>MN128?SOHO SL10
(ダイヤルアップ・ルーター)?>ISDN回線)が繋がらず、頭を抱えている最中です。
何度、確認しても作業に間違いが無いようなのですが…
PC側では正常接続のメッセージが出ているし…
LANケーブルには、問題無いし…
何なんだろう?
インターネットエクスプローラをランさせると、インターネットが接続されていませんとメッセージがでるし…
この新しいパソコン(OSがWin2000Pro)を接続する前は、OSがWin98のパソコンをダイアルアップ・ルーターに
接続していたので、多分、ダイヤルアップルーターの設定に問題ありと見ているのですが…・
この辺りの知識が全く無いものですから、辛い! です。
今日は、もう止めて、明日、「ISDNルータ活用マニュアル」でも読んで、じっくり考える事にします。
誰も話しを聞いてもらえる人(パソコンを解っている人)が、他に会社にいないものですから、
つまらぬ独り言を言ってしまいました。
2000-09-11 豪雨!
いやー、それにしても、今朝の雨は何?
豪雨も豪雨、凄かったね?。
通勤でバイクに乗っていたんだけど、雨が強すぎて、もう、痛いんだよ。
会社の前の道路は、冠水していて道が見えないし、川じゃないってんだよ!
もう?・・・・・・
2000-09-10 ネットが繋がん無い!
本日は晴。
今、会社で新しく買ったパソコンのインストール作業をやっているんだけど、ネットワークが繋がらなくて、
苦労しています。
元々、社内LANを作った人が辞めていて、情報が無いんだよ?!
それで、試行錯誤して、やっているんだけど・・
誰か、助けて?!
久し振りの晴れだけど、私の心はブルーなのです。(T_T)
2000-09-07
本日は、雨。
また、今日も雨。
もう、3日間も雨続き。
雨が降ると、通勤の道が車で混んで嫌だ。
8月に降らなかった分を、纏めて降らしているようだ。
バイクのチェーンオイルが流れて、チェーンのスムース感が無い。
空冷1250ccバイクのエンジンに雨が掛かる。
それが水蒸気となって、ヘルメットのシールドを曇らす。
何度、拭いても、直ぐ曇る。嫌だなぁ?。
そして、道の彼方此方にあるマンホールの蓋が、100馬力のパワーを受け止めきれずに滑る。
危ない!気をつけなくちゃ。
雨は、嫌だ。
2000-08-31 私の履歴(第一校)UP!
今月29日のnn回目の誕生日の記念として、「私の履歴(第一校)」をアップした。
今は未だ、概要的なものだが、昔を思い出しながら、今後、肉付けしていくつもりだ。
何時か、子供に「これが俺の人生だ」と、読めば親父を理解出来る様な、「私の履歴書」にしていきたいと想う。
2000-08-29 小さな幸せ
あーぁ、今日8月29日は、私のnn回目の誕生日。
朝、今日は何の日?と、それとなく嫁さんに聞いたら、やはり、忘れていた。
チョッピリ寂しい気もするが、まぁ、これくらいの方が、幸せなのかも知れないなぁ、と想う。
2000-08-25 米沢藩主・上杉鷹山のルーツは?
「筑前の小京都」と云われる「秋月(あきづき)」は、現在の福岡県甘木市にある。
ここは昔、秋月氏が城を構えて支配した処(江戸時代は黒田藩の支藩があった)で、今も数々の遺跡が残っている。
秋月氏の開祖は、鎌倉幕府に武田有義の謀反をいち早く通報した功績により、時の将軍・源頼家より筑前秋月荘を
拝領した(1203年)原田三郎種雄(ハラダ・サブロウ・タネカツ)である。
種雄は一族をつれて秋月に入り、宮園に館(杉本城)を築き、また古処山に城を構え本城とし、いくつかの砦を作って
秋月を支配する。また、姓を秋月氏に改め、秋月氏初代・秋月種雄と名乗った。
これから、約400年後、豊臣秀吉が九州平定のため九州に兵を進め、秋月氏を攻めようとした時、
秋月氏の家臣・恵利内之助(エリ・クラノスケ)は、秀吉軍を見て「これは勝ち目がない」と秀吉に虚偽の降伏を申し出た。
秀吉も「降伏するなら、筑前・筑後を秋月氏にやろう!」ということになり、恵利内之助は、「何とか、戦は避けたい」と
主君を説いたが聞き入れられず、自害して果てた。(恵利内之助が切腹した場所と云われる「はらきり岩」が、今も残っている)
この頃の秋月氏は北部九州の戦国大名として最も勢力(11郡36万石)を持っていた時代でもあり、秋月氏16代・
秋月種実(たねざね)は徹底抗戦を選択した。
この時、秋月氏は薩摩の島津氏と同盟関係にあったので、島津氏の加勢を信頼していたのだろうし、中国の毛利氏とも秋月氏は
仲が良くて、毛利氏が負ける筈が無いと考えて、戦う決断を下したのかも知れない。しかし・・・・
結局、秋月氏は秀吉軍の本隊と戦い、そして負ける。また、島津氏も負けてしまう。これで、秋月氏の筑前秋月での
歴史に幕が降ろされる。
その後の秋月氏は、豊臣秀吉の九州仕置きによって、筑前秋月城より日向の財部(現在の宮崎県児湯郡高鍋町)・
櫛間(現在の宮崎県串間市)に移封される。
秀吉軍の本隊と戦い、敗れた秋月氏の大将・秋月種実(父・種長は筑前秋月の古処山城で討死)が高鍋藩(明治まで存続)
の藩祖となる。
後に、この高鍋藩・秋月氏(3万石)から米沢藩主・上杉鷹山が輩出されることになる。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆  以上は、「秋月屋&秋月党のページ」等から抜粋・編集させて頂きました。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
2000-08-16 唯今、準備中!
今、「私のバイク遍歴」第3回<ホンダ・CBR250F>の準備中だ。
原稿を準備しているが、人に読んでもらえる文章を書くのは、難しいーなー。
今、悩んでいるのは、いきなり標題のバイクを中心にして書くか、中型二輪(現在の普通二輪)の
免許取得奮戦記を先に書こうか。
ウ???悩んじゃうな?。
免許取得の話しだけでも、連載1回分には充分だしな?。
あれこれ考えている間に時間が経ったが、今少し時間が欲しい。
もう少しすると、「もて耐」も始まるし、WGPの夏休みも終るし、くっくっくっ・・・・・
2000-08-14 パチンコ
昨日は休みだったので、「整髪しよう」とam11:00過ぎ、床屋(理容)に行くため家を出た。
床屋は混んでいた。なので、止めた。
床屋を出て、直ぐ近くにある駅前のパチンコ店に入った。
店の名前は「夢会館○○○」、私は「悪夢の館」と呼んでいる。
何故、「悪夢の館」・・・なのかは簡単に想像出来ることだと想う。
休みの人が多いのだろう、何時になく混んでいた。
好きな台「Lucky Boy」(これ以外は打たない)が、一台だけ空いていた。
玉の寄り付きが悪く、なかなか回らない。
38回転目にやっとリーチ「3」が来た、又、なかなか回らない。
やっと回って、「7」が出た。
当りだ。ラッキ-!!
一回目が終り、打ち込むが、又、回らない。
出玉が箱半分位に減ったところで、玉を少し掴み、飲み物と交換に景品交換に行った。
飲み物(ステビア)との交換を頼んだ、手に握っていた玉を渡した。なんと交換玉数と同じ「ジャスト40玉」だった。
その時の店長の一言、「お客さん、今日はついてますよ!」、気を良くした私は席に戻り、再び打ち始めた。
すると、直ぐに回ってラッキー「7」!。
この後、15連チャンして、17連チャンでストップ。
総出玉数=29153発。投資額の3倍返ってきた。
ヤッタ、ヤッタ、ヤッター!
久し振りだった。
2000-08-08 ビデオを観た
昨日は日記書くのをサボったが、ビデオを観た。
「007」の最新作、確かに特撮は以前に比べ格段の進歩だが、今一つ気持ちが「ワクワク」しない。
特撮がチャチでも、やはり、ジェームス・ボンド役がショーン・コネリーの方が好きだ。
007=ショーン・コネリーだと思う。
今とても観たい映画は、昔、流行った「マカロニ・ウエスタン」物。ウエスタンとイタリア語のアンバランス、
そして、あのエレキ・ギターの効いた音楽がイーイ!
その内、借りて来よう。
2000-08-05 今日は花火大会
今日は、我が町(千葉県佐倉市)の「佐倉・国際印旛沼花火大会」の日。
毎年、外国の花火師を招待して行われる国際色豊かな花火大会だ。
今年は、中国ともう一カ国が参加するそうだ。
何だか朝から、町が「ウキウキ」している感じがする。
同じ町に住むバイク仲間は、友人を招待してパーティしながら見物するそうだ。
私も誘われたが、病気(酒禁止、食事制限)のことがあるので、行くのをよそうと思っている。
カミさんも子供も、夫々の友達と見に行くそうだ。
今日は天気が良さそうなので、花火大会は盛り上がることだろう。
何時かは台風が来ていて、打ち上がった花火が変形して見えたこともあったなぁ。
<花火大会の概要>
1.打ち上げ数>22,000発
2.時間    >19:00〜21:00
3.会場    >印旛沼湖畔
4.交通    >京成本線臼井駅下車
2000-08-04 ヒリヒリ・・・
今日も、焼けた肌がヒリヒリと痛い。
焼けたのは、腕と顔。
今は、鼻の頭の皮が剥け、まるで「赤いお鼻のトナカイ」のようで、自分で笑ってしまう。
腕は肌が突っ張った感じで、痛くて痒い。
風呂に入っても痛くて、ゴシゴシ洗えない。
お日様のエネルギーって、凄いな?。・・・・
2000-08-02 TVを買う
昨日、会社の帰りにTVを買った。
MITSUBISHIの29C-FR220(29インチの4×3)。
値段は税込みで\59000.だったが、値段が高いのか安いのかは分からない。
家族がワイド画面はイヤだというので、旧態前とした4×3画面のTVだ。
今週の木曜日に家に来る予定。
これで、やっとまともな画面が見られそうだ。
2000-08-01 イタイ!
夏休みも終り、今日から出勤。
「8耐」焼けで、腕がヒリヒリと痛い。
8耐観戦の疲れで、昨日は一日殆ど寝ていた。
夕方になって、近くにオープンしたコジマ電気にTVを買いにいったが、店員の態度が悪かったので買うのを止めた。
「オイ、コジマ電気、少し位安いからって、態度が悪いぞ!」・・・今後は、コジマ電気から買わないことにした。
今日、別の電気屋に買いにいく予定。
2000-07-28 夏休み (^_^)/
ヤホー!!
明日から3日間は、「夏・や・す・み」です。
遊ぶぞ???!
HPもお休みでーす。
2000-07-27 今日は休みv(・_・)v
今日は久しぶりの休みなのに、何故か目覚めが早い。
じっとしているのも、勿体ないとaptivaの前に座り、HPの工事を始めた。
HP作成は、技術より美的なセンスだな?と、つくづく感じさせられる。
もっと、美的センスがあったらな?。
他のHPを見る度に圧倒されているが、I CAN DO IT!
頑張ろう?っと。
2000-07-27 あ?あぁ。今日も雨。
雨?・・・・・
雨かぁ?。
全て予定が狂いそう・・・
イヤな雨。
昨夜、Naruと喧嘩(口論)した。
昨夜も雨だった。
昨夜11時過ぎに、Naruが「レンタルビデオを返しに、車で行く」と言い出したのが、そもそもの喧嘩の始まり。
Naruが車の免許を取得してから、乗るのは昨夜が2回目。
夜、しかも雨、妻は「止めときなさい」と言ったが、聞き入れない。
Naruは妻の心配を和らげ様としたのか、「オヤジ、隣に座って一緒に来てくれ」。
雨でなければ黙っていようと思っていた私は、二つ返事で「ああ、いいよ!」。
最初、Naruは「二人共、心配し過ぎなんだよ!」と言っていたが、隣に座った私は、つい、一挙一動に口を出して口論となった。
「ライトの点け方」一つ分からないのだから、口を出すのも仕方の無いことだと思うのだが・・・
そして、私の言うことを聞かないNaruに「そんなに言うことを素直に聞かないのなら、もう、車には乗るな!事故ルだけだ!
家の車は貸さないぞ!」・・・と言ってしまった。
あ?ぁ。
まだ、雨は止まないのかな?。雨は嫌いだ。
2000-07-25 HP上手く出きるかな??
昨晩は、会社から帰宅してHP作りを始めた。
それが、ここのHPではない別のHP。-->ここも、これからなのにな?。
Yahoo!のGeoCities MotorCity?Pitに入居(土地だけ無料)が決まり、急遽、掘っ建て小屋を建てることにした
(2週間以内に入居しないと、権利を剥奪されるのだ)。
HPのタイトルは、「Wild Bikers」。
最初、BikeManかBikersにしようと考えていたら、既に使用済だった。
HPのコンセプトとしては、「バイクの話し」、「モータースポーツの話し」、「田舎暮らし」にしようと考えている。
少し、格好がついたら、このHPからリンクしようかな。
2000-07-24 今日は出勤しています
今日、会社は休みの予定でしたが、息子の普通二輪卒検が26日(水)だということで、急遽27日(木)に変更した。
これで、8日間連続出勤だ。少し、疲れた。
何故なら、卒検に受かれば運転免許センターへ車で翌日連れて行く予定なのです。
そう、自宅からセンターへの交通の便が悪いためにアッシー君をやるハメになったのです。
息子よ、折角、休暇の変更までしたのだから、受かってくれ?。
2000-07-23 息子の話し(その2)
昨日会社から帰宅すると、
普通二輪教習第二段階の見極めが無事終了したと、息子(彼は我が家では、ナル、ナルくん、ナルちゃん、ナルキと呼ばれている)
から報告があった。
卒検は来週の水曜日(26日)だそうだ。
本当に免許が29日の鈴鹿行きに間に合うか不安の一言。
もう、運を天に任すしかないが・・・・・ とても不安。
2000-07-22 息子の話し
つい、2週間ほど前に普通車の免許をとった息子(次男・18歳・・フリーター)が、今、普通二輪の教習を受けている。
普通二輪の免許をとったら、私と一緒に今月30日に鈴鹿サーキットで行われる鈴鹿8時間耐久レース(通称:8耐)に、
バイクで行く予定(チケット購入済、ホテル予約済)だ。
それなのに、後一週間位しかないのに、まだ免許がとれない。
息子の悠然とした態度(様子)に私は、ハラハラ、ドキドキ、イライラ?の毎日。
早く、とってくれ!!
2000-07-21 今日は、医者通い
今年の4月、再就職(前の金融関係の会社に31年勤めて、去年の4月末で自己都合退職した)する前に健康診断を受けたら、
医者から検査結果で「貴方は立派な糖尿病です」と言われた。
それからは、処方された薬を飲み、食事療法を続けている。
毎回貰う薬は10日分。その薬が切れたので、今日は会社を退社後、薬を貰いに行く日なのです。
身から出たサビとはいえ、トホホ・・・・
Dairy-2001へ