Vol.02 : 2001.12.03 UP

ホンダ CS90



 楽しかったが、悶々としていた青春時代を想い起こすバイク。

 ホンダの歴代のバイクを紹介したヒストリー本には出ていなかったが、確かに”CB90”というバイクだと記憶している。
 ネーミングがCBだから4サイクルだったと思うが、何故かオイルの焼ける匂いが心地良かったことを思い出す。
 しかし、ヒストリー本に見当たらないので、CS90かも知れない?
 それで、ここではCS90として紹介する。

 このバイクでカーブを曲がる時は、何時もテールスライドしながらダートトラックの様に乗っていた。
 ――>タイヤが終っていたが、買う余裕(お金)がなかったから。

 また、最初の交通違反(無免許運転)で「捕まった」のも、このバイクでした。
 この後19年のブランクあり36歳になって、本格的なバイク人生が始まる。
 中型免許を取得したのが36歳の時で、其れまでは原付免許(普通自動車免許)だけだった。
 36歳で中型免許を取得し、バイクに乗り始めたのには深い理由があるのだが、・・
 今、その理由を明らかにすることは出来ない。