2008年の記録









 回数  種 別 年 月 日  大 会 名  記 録  メ  モ
01 ハーフ 08/1/12 市原高滝湖マラソン 1:43:23 新年度の初レース風邪気味で病み上がり無理を承知で参加、気合で走る雨に降られて寒かったが車座の皆さんにお世話になり完走。
02  ハーフ 08/1/20 千葉マリンマラソン 1:40:57 去年は誘導ミスのいわくつきの大会、今年はバッチリでした。
 朝起きてトイレで軽い腰痛を併発、大したこと無いので出場するも5k位までは辛かったが痛みも麻痺して無事完走。
03 フル 08/1/27 館山若潮マラソン 3:52:13 腰痛を押しての参加だったが腰が大人しくしていてくれたので何とか完走、天候の方も俺に味方してくれ後押ししてくれた。
04 ハーフ 08/2/3 飯岡潮騒マソン 1:41:05 家を出る時は雪スタートしてからは霙混じりの氷雨を掻い潜ってのゴールこれは
価値ある、なのでマラソン始めて初めての6位入賞マラソンの神様が微笑んだか(●^o^●)
05 フル 08/3/16 荒川市民マラソン 3:57:34 天気も良く体調も良く絶好のマラソン日和だったのに25kで終わってしまいました。何時もの後半に減速する悪癖が身体を襲い終わってみれば、この体たらく情けねえ。
06 フル 08/3/30 佐倉朝日健康マラソン 4:30:05 ご覧の通りの大叩き荒川より遅れる事32分とはねえ老いの忍び寄るのをヒシヒシト感じました。(-_-;)
07 フル 08/4/20 かすみがうらマラソン 3:56:06
何とか目標のサブフォー達成することが出来た。
 佐倉の教訓を生かしてと言いましょうかフルの後2週間では疲労が抜けない事が判りました。50代は連荘でも行けたのにと・・・・・の思いです。
 しかし最近のジョキングブームは凄いですね2万人(10マイル含む)超の大会でした2〜3年前までは1万人以下でしたからね荒川も佐倉も押しなべて3〜4割増えています。東京マラソン以降全国的に増加してるようですね喜ばしい事ですがマナーの方は下がっています
08 100Kmウルトラ 08/05/18 八ヶ岳野辺山100Kmウルトラマラソン 12:55:51 チップ装着忘れの大チョンボ10kmで音がしないので変だなと足元を見たらガーンでした。
 着いてる筈のチップが無い直ぐ係りの人に言ったら大丈夫ですよ記録はチェックしてますからと言われてホッとしました。
 自然の条件も良く体調も良く走るのには最高の条件でした。お陰様で自己ベスト達成でした。ヽ(^o^)丿
 
09 100Kmウルトラ 08/06/22 サロマ湖ウルトラ 12:33:35 50kで終わってしまいました。後はタダタダ落ちるだけ、どんだけ〜〜〜て感じ、でもゴールだけはしたいと思った結果がこれでした。完走できて良かったあ。
10 21Km 08/07/25 富士登山競争 2:21:40 暑さと渋滞で五合目でタイムオーバー今年も頂上に行けなかったが来年こそは頂上に立ちたいな。
11 15.7Km 08/08/20 大菩薩峠登山競走 2:19:01
 暑さでヘロヘロ結果はご覧の通り、やっぱり俺には猛暑の中でのレースは向かないな虚弱体質を何とかしなくてはね。
 下山道で桃太郎さん、イチゴさんと三人で語らいながらのトレイルラン森林浴+強化練習は楽しいひと時でした。
12 65Kmマラニック 08/08/30 立山登山マラニック 室堂タイムアウト
午前4時スタート、ヘッドランプの明かりを頼りに快調に飛ばすも八郎坂、辺りから雨になり悪戦苦闘、力及ばず室堂60k/9:15:36 でタイムアウトでした。
 弘法からは寒くて参りました。
13 10km 08/09/14 Web杯    48:53 暑くて嫌でも反省会&カラオケで楽しむ
14 ハーフ 08/10/26 手賀沼エコマラソン  1:43:43
天気予報は外れたが走る予想はピタリ賞k/5分を切ってゴールできたので◎寒くも無く暑くも無く曇り空で雨がポツリと来た事もあったがたが走り易いマラソン日和であった。
 ネットで1:40:27だから渋滞を考えたら40分は切れてるな
15 ハーフ 08/11/02 成田POP 1:43:06 絶好のコンディションだったのになあ後半落ち込んでしまいました。終わってみれば手賀沼より37秒と鼻糞目糞の差で一寸だけ速かった。でもネットでは負けた。(・.・;)
16 10Km 08/11/16 四街道ロードレース 46:01 46分とはなあウ〜ン・・・現実は厳しいなあ(-。-)y-゜゜゜
17 フル 08/11/30 つくばマラソン 3:52:25 ネットで48:49だから50分は切っているので体幹トレの効果ありですね。
18 10マイル 08/12/14 関東ロードレース 1:15:09 仕切り直しのレース先週と違って今日は晴れて絶好のマラソン日和、大勢の応援も有り気分爽快に走れ記録もマアマ今年最後のレースで有終の美を飾る。