11月26日(日) 曇り  気温12.3℃
参加人数 フル7100人 10k2200人 計9300人
 朝5時起きで食後,バイクで駅に電車を待っていると三ノ輪さんにバッタリ道中、南流山まで一緒する
南流山から、つくばエキスプレス乗り換えると、ヨーコさんにバッタリお話しながら学園都市駅に到着
すごい人出で長い行列でした。
 朝、出してきたのに又トイレ治まったかに見えた腹痛が又襲ってきたトイレの行列にイライラしながら
待つ事30分どうも便がおかしい水の様なのが気に成ったが予定より随分送れて会場着。

06年 つくばマラソン

つくば学園都市駅で
バスを待つ行列
トイレを待つのも大変
でした。
 特に大は

 受付を済ませてタケルさんの用意してくれた陣地に心強気仲間が居るのはありがたい広い陣地に
腰を落ち着けてスタート前の用意と、お喋りができるのは嬉しい事です。

 9時半スタート、スノトレさんとヤスケイちゃんと一緒に走る最初は凄い混雑で居も洗い状態が続く
5kmも行かない内にトイレに行きたくなる2〜3日前から下痢気味だったのに無理して
出場スタートしてからも下痢が止まらず、つくば学園内一周でトイレに駆け込み、
なにしてシャガンデるうちに気力も走る気も失せて救護テントに駆け込みそのまま
リタイアしました。
 こんなに早いリタイアは初めてです。ショック、ショックWショックです。
 自己の健康管理を厳しく戒め来期は必ずリベンジします。

 救護所で手厚い看護を受け暖を取り休憩した後に陣地に戻り着替えを済ませ帰り仕度後そさくさと
会場を後にするとマダマダ後尾のランナーが走るのを放心状態で眺めている自分が居る何で俺が
こんなトコニ居るんだよ情けねー。
 頑張るランナーを尻目に、つくば駅に向けて歩く道を聞きながらだったけれど独りでトボトボ遠い道程
でした。もうこんな所歩きたくない来年は健康管理に注意してゴールして上手い酒飲むぞと心に誓い
ました。