2006/9/24

参加費 11000円  参加人員 40000名位 天候 晴れ  気温26℃

第33回ベルリン マ ラ ソ ン


5時30分モーニングゴールさあイヨイヨだおにぎりの朝食後、参加者全員でスタート会場の6月17日通り、
勝利の塔目指して行進(金魚の糞みたいに付いて行っただけ)
世界約90国から約40000人の参加と云われてるだけあって人種の坩堝だ我々日本人はパラパラ
だった。


   勝利の塔                   スタート前の写真撮影

 着替えて荷物預け、これが又大変4万人規模の大会になると何処の大会でもバス、トラック、コンテナ
等を使って並べている様だベルリンはコンテナだったが100台以上もある中を森の道路を標識を頼りに
右往左往しながら話しが通じないので身振り手振りで心通わせ探し当て、やっとの思いで手荷物を預け
てスタート地点に着いたのは10分前であった。

  
   森の中を探し回って             手荷物を預けてスタート地点に急ぐ
 
 9時スタート風船が一斉に蒼い空に舞い上がる何が何だか判らないけれど人が動いたのでスタートした
かなと言う感じスタートラインまで7分近くかかっていた。
調子も悪いし最初から記録はどうでもベルリンを楽しもうと思って走った。

  
  スタート                      風船が一斉に舞い上がる

 ベルリンの気温は予想以上に上がり26℃にもなった上に空気が乾燥しているので飲んでも飲んでも
喉が渇いて仕方がなかった。
 汗、汗、汗、水、水、水と体が渇いた塩で白く香を吹いていた塩分補給に自分の体から発生した塩を
舐めながら走っる、まるで塩製造器だ(=^▽^=)

 
  おびただしい量のコップ           古い教会

10キロ20キロとk/6分をキープして順調ベルリンの壁、
 
ブィルヘルム皇帝記念教会等の名所、古跡を見る余裕もあったがハーフを過ぎ25キロを過ぎた辺りから
高温と渇きでメロメロ、ヘロヘロになりながらも何とかゴールのブランデンブルク門辿り着きました。
                           
 
  
 
 ゴールを目指して走る             ゴール直後

タイム、4:36:01は予想より少し良かった。まあ今の自分の実力はこんなもんでしょう。