チャレンジ富士五湖117Km

03/4/5

NO.162 参加費¥14000、天候 大雪、気温0℃〜−2℃ 記録5:02:25雪の為47Km中止


4月3日作業終了後、船橋ー東京―新宿―大月―富士五湖と電車を乗り継ぎ宿泊地に向かう、富士
五湖駅でウルトラ仲間の杉山さん国井さんが迎えてくれ国井さんの車で北麓公園に今日の宿は杉
山さんが用意してくれたモンゴル風ゲルの常設テントでした此処に私を含め国井さんご夫妻杉山
さんの4名で泊まりました。 ゲルの中は暖房完備で凄く快適でした晴れた日の夜はお星様も見え
るそうですが生憎の雨で残念でしたボランテアで参加されていた杉山さんの奥様も来ていただき
楽しい時間を過ごしました、10時30分就寝。 3時30分起床雨音が止んでたので雨が止んだよう
ですねと私がのたまうと国井さんの奥さんがもしかして雪だったりしてと言いながら外を見てくれ
る、うわあ予言通りになってる、うぅえぇい皆さんビックリ外を見て口アングリ。
 朝食後段取りを済ませ歩いて会場へ雪は止みそうもなく雪中走を覚悟する。

47kエイドより本部会場へ向かうシャトルバスより撮影、一面の雪野原銀世界となっていた

走り終わった後の岩崎さん               疲れた表情の私

3時30分ゲルの外                  会場も雪でスッポリ埋もれてた

冠雪した歩道                         まだ元気??

 4時30分予定通りスタートは切られた寒さの中準備万端元気良くスタートしたのだったが段々酷くなる
ばかりの雪、降り積もる雪も半端じゃなくなり20〜30Cmとなる滑ったり転んだりしながらも尚前に進むと
37kのエイドで降雪の為47kで中止になりましたと連絡が入る、あと10k走ったらこの辛さから逃れられ
ると思うとホッとしました。
 47kの着替えエイドまで何とか辿り着き暖を取らせてもらい温かい飲み物をいただき一息入れたもので
した寒くて、寒くて手は悴み筋肉が悲鳴をあげていました。
 此の侭レースを続行したとしてもゴールできなかったと思います参加した人の大部分がそう感じていたと
思います、そう言う意味では大会本部の決断は適切であったと思われます。


 帰りは岩崎さんとローカル電車を乗り継ぎ無事に
帰宅しました。

FINISHERタオルとメタル

杉山さんと私

ゲルで寛ぐ国井さんご夫妻