バルセロナ・マラソン . 2004.3.21


3/18成田出発

機内食

ヒスロー空港

ガウデ−建築

グエル公園1

グエル公園2

グエル公園3

グエル公園4

グエル公園5

グエル公園6

グエル公園7

グエル公園8

グエル公園9


サグラダ・ファミ
リア

モンジュイック

私のNoが

受付会場

  年1回の海外マラソン今年はスペイン第2の都市バルセロナを走ってきました日本と
それ程気温も変わらず当日の温度は15℃位で走っていて汗ばむ程度で走りやすかったです。
 午前8時30分スタート参加人数7000名モンジュイックの丘の麓を出発してレイナ・マリア・
クリスティナ大道りを通り、オリンピックで森下、有森が銀メダルを取ったコースは丘の上だった
けれど我々は麓でした。
 起伏はほとんどなく、バルセロナのメインストリートを走る周回コースでした腰痛を抱え練習
不足で完走だけを目標に走りゴールを目指しました苦しいときに現地の人がありったけの
日本語、さよなら、ありがとう、ジャポン等を投げかけてくれ応援してくれました日本からの
ツアーは他になく日本人の参加者は現地在住も含めて10名に満たないと思いました日本人
は稀少価値なのかすごく親切でしたシュダデーリャ公園の広くて綺麗だったこと日本の公園
とはスケールが違いますね国土が日本の1.4倍で人口が4000万これでうなずけますね。
 コロンブスの塔が見える頃やっとゴールが近づいてきた42.195kmの終わりです結果
3:51:42腰痛と戦いながらのレース展開4時間切れただけでも儲けもんでした。
   

スターと前 同行の皆さんと

完走後、応援に来ていただいた吉田さんご夫妻と


                        観光アルバムに飛ぶ