平成21年度・大晦日 年越しイベント

TOPへ   22年度予定へ

12月31日夜、大晦日年越しイベントを行っております。
初詣にいらっしゃる皆様方に、つき立てのお餅(からみ餅、お汁粉)・豚汁・甘酒・お神酒・ホット紅茶を、全て無料にて提供しておりますので、皆様お誘いの上、沢山の方々のお越しをお待ちしております。
また、家内安全、恋愛成就、商売繁盛、交通安全等を祈願致しました、おみくじ・お札・お守り・破魔矢・絵馬・神社グッズを用意しております。
ぜひご利用下さいませ。
スケジュール
 11:55 カウントダウン開始
 12:00 参拝開始
   ↓   ふるまい・餅つき等
  02:00 終了
初詣の皆様を迎える準備が整った神社の拝殿正面です。
 
大鍋で作る豚汁。
味付けの最後の調整をしている料理長です。 
これは、獅子頭ですよ!獅子に頭を噛んでもらうと一年間好い事があるそうです。  暴れる獅子(宍)を取り押さえました。

 
獅子頭のアップです。 中の顔が見えないほうが、いいねえ。  第1回目の餅つきが始まりました。
手をつくなよ! わかりましたぁー。 
氏子総代さんによる、スタッフのお祓いです。
 
続、氏子総代さんによる、スタッフのお祓いです。
  
スタッフ一同、神妙な顔付きしてます。
これから始まる行事がうまくいきますように!
氏子総代さんの挨拶です。
みんな、まじめに聞いてる?
初詣前のスナップ。 家族そろっていいですねぇ!
強力な助っ人です。 宜しくおねがいします。
2回目の餅つきが始まりました。
手つきがいいねぇ。
 
手じゃねえぞ。餅をつくんだ、餅を!
 
神社の外で大勢の人が並んでます。
寒いですよねぇ!
鳥居をくぐって参拝を待つ人々達です。 もうすぐ拝殿ですよ。 
篝火をもっと景気良く燃やしたかったのですが、強風の為、仕方なくこんなにしょぼくなりました。  女の人が好きな獅子(宍)です。
若い女の子だと,俄然張り切ります。
あの獅子に噛まれて御利益あるんですか?
もちろん、ありますよ! 
 各地区の氏子総代さんです。
       
       
       
       
       

TOPへ