2004年1月 朝日をみる旅

 今回も思い付きでしたが、正月休み中にダラダラと過ごしていたら、急に朝日が見たくなり、正月
休みも終わる寸前となった1月4日に、千葉県岬町にある太東崎へ行ってきました。
 ここは親友であるルサボン氏に教えてもらった所なのですが、超早朝に行くのは今回が初めてで
した。間に合うかどうかの不安はありましたが、波乗り道路を人には言えない速度で飛ばしたおか
げで、逆に早く着きすぎてしまいました(@_@)

 これは、まだまだ夜明け前の状態ですね。時間にしたら、午前6時20分くらいでしょうか。(当日の日の出時刻は、午前6時40分過ぎ)

 残念ながら水平線のあたりは曇っていて、水平線から太陽が顔を出すシーンは撮れませんでした

 ようやく雲の切れ間から太陽が顔を覗かせましたね。キレイでした。

 午前7時を少しまわると、もうここまで太陽が昇ってきました。この風景は本当に美しかったです。次の年賀メールは、これで出そうかな(笑)
 ちなみに風は強いし極寒の状態でしたが、アマチュアカメラマンやカップルで、とても賑わってました。決して、男一人で行くようなところではなかったですね(笑)

 ちなみに、昼に行くとこんな感じです。これはこれで美しい風景ですね