“カナディアン・ロッキー4大国立公園”ハイキング

 

ガイド 松永純一様からのメール

 

8月25日(水) 

 

 

     

夕日に輝く Mt. ASSINIBOINE 

 

 ロッキーは夏から秋へ向かう頃になりました。不安定な天気が続き雨が多くなりました。3000メートルに近い標高では雪に変わります。 ビッグシスターに薄い新雪が雲の間から時々確認できます。  ・・・・
・・・・ 先日仕事でアシニボインへ行きました。その時のアシニボイン山の夕焼けを一緒に送ります。  ・・・ 

                                                                   松永純

(2004年8月26日 AM 2:10受信)
 

 

      
   

 

 カナディアンロッキーを訪れた時現地でお世話になったガイドの一人、松永純一様からメールが届いた。 このホームページを見て頂き、失念してしまった花の名前をお知らせて下さったのだった。

実は現地に行くまで知らなかったアシニボイン山、カナディアンロッキーのマッターホルンと呼ばれる山好きなら誰でも知ってる有名な山の写真まで送って頂いた。 ハイキング最後に日にはこの荘厳な山が見れるかも・・・との淡い期待もあったのだが、我々夫婦が足手まといになってペースが遅れ、その姿を見ることは出来なかった。 他の皆様には申し訳ないことをした。

 

以下に松永様に調べて頂いた花の名前を紹介します。

  
     
夫々の写真をクリックすると大きい写真が表示されます。  
 

   

  

   

Four-parted Gentian

7月5日のページの名が思い出せない花判明した名前です。 リンドウの仲間のようです。

White Camas

7月5日のページのこれも思い出せない・・の判明した名前です。アルカロイドを含んだ毒を持つ花で、日本ではリシリソウの仲間。

 

Shrubby Cinquefoil

7月6日のページのこれは何だろう?の判明した名前です

  

 

 

 

Siberian Aster

7月7日のページのアスターの一種か?の判明した名前です

   

Meadow Rue(雌花)

7月8日のページのカラマツソウの仲間か?の判明した名前です。やっぱりカラマツソウの仲間のようです。

Meadow Rue(雄花)

7月8日のページのカラマツソウの仲間の判明した名前です。 形からカラマツソウの仲間だとは分かりましたが・・・。

   

Black-tipped Groundsel

  7月9日のページのGolden Ragwort か?の判明した名前です。アキノキリンソウの仲間のようです。

Yellow Dryad

  7月9日のページの名が分からない花の判明した名前です。 チョウノスケソウの仲間らしいです。

Red-stemmed Saxifrage

  7月9日のページのこれも名が分からない花の判明した名前です。

 

Low Larkspur

  7月10日のページのこれは何と言う花だろう?の判明した名前です。