菜の花全開のマザー牧場

 

 

3月16日(火) 千葉県富津市 (12枚)

 

(EOS Kiss Digital にて撮影)

 

    

 春霞のこの日、小さな子友達が子羊や子豚と戯れるマザー牧場を訪れた。 満開の菜の花の様子をTVのニュースで見てここが菜の花の名所と知り、写真を撮りに行きたいと思ったのと、たまにはお袋に春の香りを味わせたいと思ったからだ。 初めて訪れたマザー牧場は思いの他山の上にあり、広かった。 そして山の地形を生かした園内の広大な斜面は菜の花が真っ盛りだった。  

 

  
下の写真をクリックすると大きい写真が表示されます。 ここに戻るにはプラウザの「戻る」で戻ってください。 

 

  

   

輝く菜の花

 

入ってすぐの「花の広場」は、花壇の菜の花が一際輝いていた。

羊ショー開演!

    

「羊ショーが始まりま〜す!」とのアナウンスに、小さな子供達が集まってるのかと思ったら、なんと大人ばっかり。

 

 

 

子豚

    

広場の外れの小屋では、生れて間もない可愛い子豚が戯れていた。 

        

 

 

 

桜が咲いてる!

    

3月半ばというのに桜が咲いていた。 さすがは南房総!とビックリ。でもこれは早咲きのオオシマザクラかも知れない。

   

菜の花畑だ!

    

花の広場の向こうは山の斜面が菜の花の黄色で染まっていた。 畑の菜の花しか見たことが無く、こんな情景を見るのは初めて。 

斜面の菜の花

   

菜の花が咲く斜面に小径が続いていた。 この中を散策したら気分良いだろうなあ・・と思いながらもお袋の傍らで眺めていた。

梅林の菜の花

   

あたりは盛りが過ぎた梅林になっていた。 梅の盛りの時期はきっと良い雰囲気に違いない。

山の上まで続いてる!

    

この径をトラクターが引張るコーチに乗って観覧車のある山の上え行くことにした。 

山上の観覧車

    

山の上にこの観覧車があった。 未だ風が冷たいので乗る人も少ない。

  
   

   

冷たい風を避けて案内所脇の日溜りで休憩した。 頭上で雀が寒そうに止まっていた。

トサミズキ

    

帰り道の植え込みで何やら花をつけた樹があった。 良く見たら、いかにも寒そうに咲いているトサミズキだった。

前のページ