車種   クーペ セダン クーペ 3ドアハッチバック
2WD 2WD 2WD 2WD 2WD
マーチ NISMO S フェアレディZ スカイライン 250GT スカイライン GTS25t TypeM フェスティバ ジュニア
主要諸元
エンジン形式 HR15DE
[NISMO S専用チューン]
VQ35DE(NEO) VQ25DD(NEO Di) RB25DET B3
車名形式 ニッサン MT DBA-K13改 ニッサン UA-Z33 ニッサン GH-V35 ニッサン E-ECR33 E-DA3PF
運転タイプ 5速マニュアル 6速マニュアル マニュアルモード付フルレンジ電子制御4速オートマチック[M-ATx] OD付5速フロアシフト マニュアル5段
全長×全幅×全高(mm) 3870×1690×1495 4310×1815×1315 4675×1750×1470 4640×1720×1340 3475×1605×1460
室内寸法 全長×全幅×全高(mm) 1905×1370×1270 1005×1475×1100 1930×1470×1190 1820×1415×1090 1705×1315×1205
ホイルベース(mm) 2450 2650 2850 2720 2295
トレッド 前/後(mm) 1470/1475 1535/1540 1510/1515 1480/1470 1400/1385
最低地上高(mm) 120 120 140 145 160
車両重量(kg) 1010 1430 1470 1360 720
車両定員(名) 5 2 5 5 5
車両総重量(kg) 1285 1540 1745 1635 ?
最小回転半径(m) 5.2 5.4 5.3 5.2 4.4
燃料消費率(km/L) 10・15モード(国土交通省審査値)   9.7 12.0 10.2 18.0(10モード)
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング 筒内直接噴射、ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング ? ?
駆動方式 前輪駆動(FF) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 前輪駆動(FF)
ステアリングギヤ形式 ラック&ピニオン式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式 ? パワーアシストなしラック&ピニオン
サスペンション 前・後 独立懸架ストラット式・トーションビーム式 マルチリンク式・マルチリンク式 独立懸架マルチリンク式・独立懸架マルチリンク式 独立懸架マルチリンク式・独立懸架マルチリンク式 ストラット式独立懸架・トレーリング・トーションビーム式
主ブレーキ 前・後 ベンチレーテッドディスク式・リーディングトレーリング式 ベンチレーテッドディスク式・ベンチレーテッドディスク式 ベンチレーテッドディスク式・ベンチレーテッドディスク式 ベンチレーテッドディスク対向ピストン型・ベンチレーテッドディスク対向ピストン型 ディスク・ドラム(リーディングトレーディング)
駐車ブレーキ   機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動
タイヤ 前・後 205/45R16 87V・205/45R16 87V 225/50R17 94V・235/50R17 96V 205/65R16 95S・205/65R16 95S 205/55R16 89V・205/55R16 89V 145SR12・145SR12
エンジン主要諸元
種類・シリンダー数 DOHC・水冷直列4気筒 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒 DOHC・6気筒 OHC・水冷直列4気筒
シリンダー 内径×行程(mm) 78.0×78.4 95.5×81.4 85.0×73.3 86.0×71.7 71.0×83.6
総排気量(L) 1.498 3.498 2.495 2.498 1.323
圧縮比 10.5 10.3 11.0 9.0 9.7
最高出力(kW(PS)/rpm) 85(116)/6000 206(280)/6200 158(215)/6400 (250)/6400 47.07(64)/5500
最大トルク(N・m(kgm)/rpm) 156(15.9)/3600 363(37.0)/4800 270(27.5)/4400 (30.0)/4800 101.99(10.4)/3500
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 ニッサンEGI(ECCS) ニッサンDi ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 電子制御フィードバック・キャブレター
使用燃料・タンク容量(L) 無鉛プレミアムガソリン・41 無鉛プレミアムガソリン・80 無鉛プレミアムガソリン・80 無鉛プレミアムガソリン・65 無鉛レギュラーガソリン・38
変速比・最終減速比
変速比 第1速 3.727 3.794 2.785 3.214 3.454
第2速 2.047 2.324 1.545 1.925 1.944
第3速 1.392 1.624 1.000 1.302 1.275
第4速 1.029 1.271 0.694 1.000 0.861
第5速 0.820 1.000 - 0.752 0.692
第6速 - 0.794 - - -
後退 3.545 3.446 2.272 3.369 3.583
最終減速比 4.066 3.538 4.363 4.111 3.777