車種 | クーペ | セダン | クーペ | 3ドアハッチバック | ||
2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | ||
マーチ NISMO S | フェアレディZ | スカイライン 250GT | スカイライン GTS25t TypeM | フェスティバ ジュニア | ||
主要諸元 | ||||||
エンジン形式 | HR15DE [NISMO S専用チューン] |
VQ35DE(NEO) | VQ25DD(NEO Di) | RB25DET | B3 | |
車名形式 | ニッサン MT DBA-K13改 | ニッサン UA-Z33 | ニッサン GH-V35 | ニッサン E-ECR33 | E-DA3PF | |
運転タイプ | 5速マニュアル | 6速マニュアル | マニュアルモード付フルレンジ電子制御4速オートマチック[M-ATx] | OD付5速フロアシフト | マニュアル5段 | |
全長×全幅×全高(mm) | 3870×1690×1495 | 4310×1815×1315 | 4675×1750×1470 | 4640×1720×1340 | 3475×1605×1460 | |
室内寸法 全長×全幅×全高(mm) | 1905×1370×1270 | 1005×1475×1100 | 1930×1470×1190 | 1820×1415×1090 | 1705×1315×1205 | |
ホイルベース(mm) | 2450 | 2650 | 2850 | 2720 | 2295 | |
トレッド 前/後(mm) | 1470/1475 | 1535/1540 | 1510/1515 | 1480/1470 | 1400/1385 | |
最低地上高(mm) | 120 | 120 | 140 | 145 | 160 | |
車両重量(kg) | 1010 | 1430 | 1470 | 1360 | 720 | |
車両定員(名) | 5 | 2 | 5 | 5 | 5 | |
車両総重量(kg) | 1285 | 1540 | 1745 | 1635 | ? | |
最小回転半径(m) | 5.2 | 5.4 | 5.3 | 5.2 | 4.4 | |
燃料消費率(km/L) | 10・15モード(国土交通省審査値) | 9.7 | 12.0 | 10.2 | 18.0(10モード) | |
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、 電動パワーステアリング |
可変バルブタイミング | 筒内直接噴射、ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング | ? | ? | |
駆動方式 | 前輪駆動(FF) | 後輪駆動(FR) | 後輪駆動(FR) | 後輪駆動(FR) | 前輪駆動(FF) | |
ステアリングギヤ形式 | ラック&ピニオン式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | ? | パワーアシストなしラック&ピニオン | |
サスペンション 前・後 | 独立懸架ストラット式・トーションビーム式 | マルチリンク式・マルチリンク式 | 独立懸架マルチリンク式・独立懸架マルチリンク式 | 独立懸架マルチリンク式・独立懸架マルチリンク式 | ストラット式独立懸架・トレーリング・トーションビーム式 | |
主ブレーキ 前・後 | ベンチレーテッドディスク式・リーディングトレーリング式 | ベンチレーテッドディスク式・ベンチレーテッドディスク式 | ベンチレーテッドディスク式・ベンチレーテッドディスク式 | ベンチレーテッドディスク対向ピストン型・ベンチレーテッドディスク対向ピストン型 | ディスク・ドラム(リーディングトレーディング) | |
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 | 機械式後2輪制動 | 機械式後2輪制動 | 機械式後2輪制動 | ||
タイヤ 前・後 | 205/45R16 87V・205/45R16 87V | 225/50R17 94V・235/50R17 96V | 205/65R16 95S・205/65R16 95S | 205/55R16 89V・205/55R16 89V | 145SR12・145SR12 | |
エンジン主要諸元 | ||||||
種類・シリンダー数 | DOHC・水冷直列4気筒 | DOHC・V型6気筒 | DOHC・V型6気筒 | DOHC・6気筒 | OHC・水冷直列4気筒 | |
シリンダー 内径×行程(mm) | 78.0×78.4 | 95.5×81.4 | 85.0×73.3 | 86.0×71.7 | 71.0×83.6 | |
総排気量(L) | 1.498 | 3.498 | 2.495 | 2.498 | 1.323 | |
圧縮比 | 10.5 | 10.3 | 11.0 | 9.0 | 9.7 | |
最高出力(kW(PS)/rpm) | 85(116)/6000 | 206(280)/6200 | 158(215)/6400 | (250)/6400 | 47.07(64)/5500 | |
最大トルク(N・m(kgm)/rpm) | 156(15.9)/3600 | 363(37.0)/4800 | 270(27.5)/4400 | (30.0)/4800 | 101.99(10.4)/3500 | |
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 | ニッサンEGI(ECCS) | ニッサンDi | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 | 電子制御フィードバック・キャブレター | |
使用燃料・タンク容量(L) | 無鉛プレミアムガソリン・41 | 無鉛プレミアムガソリン・80 | 無鉛プレミアムガソリン・80 | 無鉛プレミアムガソリン・65 | 無鉛レギュラーガソリン・38 | |
変速比・最終減速比 | ||||||
変速比 | 第1速 | 3.727 | 3.794 | 2.785 | 3.214 | 3.454 |
第2速 | 2.047 | 2.324 | 1.545 | 1.925 | 1.944 | |
第3速 | 1.392 | 1.624 | 1.000 | 1.302 | 1.275 | |
第4速 | 1.029 | 1.271 | 0.694 | 1.000 | 0.861 | |
第5速 | 0.820 | 1.000 | - | 0.752 | 0.692 | |
第6速 | - | 0.794 | - | - | - | |
後退 | 3.545 | 3.446 | 2.272 | 3.369 | 3.583 | |
最終減速比 | 4.066 | 3.538 | 4.363 | 4.111 | 3.777 |