あなたはいつもまわりの人から何型に見られる?

O型
B型
A型
AB型

友達とゲーム。あなたはどのタイプ?

勝つためにはどんなことでもする
熱中するけど勝ち負けにはこだわらない
場の空気のためなら負けてもよい
ゲームなんてくだらない。冷めている

恋人に携帯メールを出す頻度は?

1日に5通以上
気が向いたときだけ
朝晩1回ずつなど決った時間に
用事があるときだけ

あなたの会話スタイルは次のうちどれ?

ジョークを交えてワイワイ話す
自分の話したいことだけ話す
はっきりいって聞き上手
起承転結を考えてきちんと話す

あなたが一番理想とする仕事環境は?

仕事はきついが給料はかなり高い
やりたいことはできるが給料は安い
安定しているが給料はそこそこ
プライベートの時間は多いが給料は安い

友達との付き合い方で近いのは次のうちどれ?

グループのリーダー役
グループのアイドル
グループのその他大勢
グループの参謀役

あなたの第一印象は次のうちどれだと思う?

目立つ人
おもしろい人
まじめな人
理屈っぽい人

あなたが恋人に求めるモノは何?

どんなことがあっても自分を好きでいてくれる
話をしていて楽しい
親や職業などの環境が自分好み
好みの雰囲気

あなたは怒ると、どうなる?次のうち一番近いのは?

ストレートに怒る
怒っているうちにワケがわからなくなる
怒りたくてもグッとガマンする
人前で怒るのはイヤ。怒っていないふりをする

あなたが好きなタイプの映画は?

「マトリックス」のようなハリウッド映画
「少林サッカー」のような笑えるコメディ
「千と千尋の神隠し」のような感動アニメ
「アメリ」のような単館系映画

同僚があなたの陰口をいっているのを偶然聞いてしまいました。あなたの反応は?

むかつく
相手を嫌いになる
落ち込む
気にしない

ブランド品への考え方は次のうちどれに近い?

よいモノで、自分にとって価値があれば買いたい
ブランドにはこだわらない
基本的に持っていれば安心
知る人ぞ知るブランドなら買いたい

あなたが理想とする休日のすごし方は?

大勢でワイワイバーベキュー
ひとりまたは少数で好きな趣味に熱中したい
恋人と2人でゆっくりしたい
休日ぐらい誰にも会わずひとりですごしたい

恋人と会う頻度は?

可能なら毎日でも会いたい
自分が会いたいときにだけ会いたい
週に1回は必ず会いたい
お互いの都合がいいときに会えればいい

結婚するきっかけとして考えられるのは?

子どもが欲しくなったから
長く同棲して気が合ったから
年齢など世間的な体裁
金銭的な面など、結婚したほうが得だから

あなたにとって、理想のお金の使い方は次のうちどれ?

がっぽり稼いで大きく使う
好きなことならいくら使っても後悔しない
お金は使うよりも貯めるほうが好き
計画的にきちんと考えて使う

友人へのプレゼント。あなたがあげたいのは次のうちどれ?

相手の好きそうなモノ
自分が気に入っているモノ
ブランド品など世間的な評価が高いモノ
誰も持っていないようなめずらしいモノ

あなたの恋愛で一番多いパターンは次のうちどれ?

自分が好きになって口説き落とすパターン
友人から恋人に変わるパターン
恋人がいないことが寂しくて誰かと付き合うパターン
相手に告白されてその気になるパターン

あなたがダイエットするなら次のうちどれを選ぶ?

定期的に運動する
エステなどに通う
食事をコントロール
ダイエット食品を使う

苦手な上司に飲みに誘われたとき、あなたの反応は?

付き合ったほうが得だと思えば、喜んで誘いに乗る
行きたいなら行く。行きたくなければ断る
イヤだけど表面上は取りつくろって誘いに乗る
公私混同は嫌い。基本的に断る

あなたの血液型は?

A型
B型
O型
AB型