召喚戦共通事項(フェンリル以外)
1.PT編成
ナイト・白・詩・黒or赤はいた方がよいといいと思います。この中でも詩人はかなり重要です。
レベルに関しては、60平均でも勝てますが、一般的には前衛65以上、後衛60以上と言われてます。
2.確認事項
絶対に参加者は突入するBCに対応する音叉を持っていることを確認しておきましょう。
もしもっていなかった場合、その人が過去にそのBCをクリアーしていても入ることは出来ません。
3.準備
食事・薬品は基本的に他のBCなどと同じでいいと思います。
装備に関しては、対応する属性耐性(タイタンなら土)を最低でも+10以上にしておく必要があります。
移動の方が大変な場合が多いので、パウダー・オイルは持参しておくことをお勧めします。
4.戦術
戦闘場所は2種類(他にもあるかも)あるみたいです。
両方とも上げておきますが、後衛から見ると戦闘場所1の方が楽かな^^。
どう表現したらいいのか分からなくて、分かりずらくてごめんなさい^^;。
4.1戦闘場所1
蛇状の道の前衛は下段、後衛はその上の段にいる。
4.2戦闘場所2
蛇状の道を登りきり、広い場所に出て戦闘し、後衛は距離をとる。
4.3戦闘全体
突入してもすぐに戦闘になるわけではないので、バ系などは突入後でも間に合います。
召喚獣は自分と同じ属性の攻撃はHPを回復させることになるので注意(例:イフリートにレッドロータス)
精霊魔法は弱点属性以外は効きにくいので、弱点属性のII系にとどめておきましょう。
アストラルは召喚獣のHPが5割以下になってからランダムで使ってきます(2割の時に使ってきたという話もあり)。
なので5割をきる直前にソウルカロル・バ系などをかけて、アストラルに対応する準備をしておきます。
またアストラルはレジれないとほぼ確実に死んでしまいます。
アストラル後は、追い込みなので精霊魔法もIII系以上を使用してもいいと思います。