学校教育目標
【学校教育目標】
豊かな心と確かな学力を持つ子を育む。
【めざす児童像】
あ‥‥明るく、元気なあいさつができる子
じ‥‥自分から進んで学習に励む子
き‥‥きまりを守り、時間を大切にする子
だ‥‥誰にでも優しくできる子
い‥‥いつでも体を鍛える子
【経営方針】
常に子どものためになるかならないかを判断の基準として考え、行動する。
【重点目標】
1  児童一人一人の主体的な活動を促し,協力してやり遂げることの楽しさや充実感を味わわせ、お互いの存在を認め合える指導の推進。
生徒指導の機能を重視した、「わかる授業」の展開に努め、基礎・基本の定着を図る。
安心・安全な学校づくりの推進。
地域に開かれ、三校統合に向けた学校づくりの推進。